HOMEAboutDoujinshiTwilog
Update:2022/06/25 17:40:56

2021/06/20 (日)

日々

そういえば緊急事態宣言明日から解除だっけ?と思ってなんとなく駅前で買い物して映画でも見ようかと思ったら買い物した時点でゲージを使い切ってしまった。20時以降の町はなんか…これ昔の秋葉原だ!って感じでちょっと楽しい。基本的に人がいないとこがすきなので。


【アニメ感想】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
最終回。1回バッドエンドにたどり着いてるので今回はトゥルーエンドルート。なので最終回にしてはめっちゃ話早いな!って思った。まあなんか、こまめなセーブって大切ですよね(…。)大団円という感じでも無くストンと終わった感じでこれはこれでアリだと思いますけど世界規模の災害(?)の割には尻すぼみな感じも受けますね。このアニメらしいとは思うけど。最後のオマケは蛇足に思えるけどやっぱり無いと終わった感じ無いかなー。まあなんかWITスタジオらしいアニメで面白かったです。いやオリジナル作品は「甲鉄城のカバネリ」ぐらいしか知らないんだけど。タイムパラドクス物かつSFというめんどくさそうなアレコレを作画パワーでねじ伏せてるのはすげえと思いました。ベタなシーンで「照れ」が無いのは良かったです。

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
大運動会予選最後の勝負が大玉転がしとナインボールを足して2で割らない感じの競技で「?」ってなったけどそもそもまだ予選だった事に驚きを隠せないぜ。スポーツよりテロリストと戦ってるシーンの方が多い気がするぞ。タリアさんが戻ってきて特に何の説明も無く解説キャラになってて笑う。解説してねえけど。最終局面なんでエヴァ2号機とかなたの一騎打ちみたいな感じになってるのはいいんだけどその他の皆さんの扱い雑すぎない?(その他て)なんかもう別の意味で最終回楽しみになってきたよ。つか今回絵コンテいまざきいつきなんですね。それっぽいカットあったような無かったような。

23:41

2021/06/19 (土)

日々

気がついたら6月も2/3が終わっててホゲー。まー7月に入っても新アニメ始まるなーぐらいの予定表なんですが。予定無いのになんでこんな時間無い感じなんだ…。


【アニメ感想】

SSSS.DYNAZENON
最終回。最終回らしいと言うかロボットアニメの最終回っぽい最終回だったなーって思いました。尺の割にちゃんと別れやエピローグも描けてるとは思うけどメリハリが演出じゃ無くて画面構成でやってるので忙しいアニメだなーって印象受けるな。アクションシーンはTRIGGERで日常シーンはシャフトのアニメみたいな感じというか。今風な感じするけどあんま目新しい印象受けないのはちょっと気になりましたね。アニメ的で面白かったですけど。あと個人的には「怪獣」の描き方がぼんやりと永野のりこの描く「怪獣」感に近いのが好き。とりあえず新作(?)も楽しみ。

17:30

2021/06/18 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。首痛くて椅子に座ってらんないんですけど横になってると腰が痛い。詰みである。


【アニメ感想】

ゴジラ シンギュラポイント
なんだかんだ最終回前。今回おさらい兼ねてか説明セリフ多かった気がするけどまあ。世界の破局が早くて3時間後に迫ったのでオーソゴナルダイヤゴナライザーの「正しい」コードを未来計算機に打ちだしてもらってゴジラの頭上でコードを受け取るという文章にするとなんだかよく分からない状況ではあるけど劇中はそれっぽく盛り上がってて良いんじゃ無いでしょうか。オーソゴナルダイヤゴナライザーの頭文字「OD」でオキシジェンデストロイヤーと同じなんですね。どうでもいいけど。そいやモスラのモデルはヤママユガ科のヨナグニサンらしいですね。ジェットジャガーのモデルはジェットアローンかな?(逆だ逆!)とりあえず最終回(というかオチ)楽しみ。

ゾンビランドサガ リベンジ
大雨でフランシュシュハウスが流されて避難所でがんばるお話。アレ?九州豪雨災害って2月じゃなくて7月じゃなかったっけ?まあいいんですけど。お話としてはベタなんだけどストレートにいいお話だと思いました。というかこのアニメ基本変化球なんだけど勝負するときストレートなの細かい事がどうでも良くなって良いな(良いのか?)それじゃ仮面女子だが。あはは。つか今回現実の九州豪雨災害起きなかったらどういう話になってだろ?まー構成は大きくかわんないか。最終回楽しみだけどこれまとまるの…?

18:10

2021/06/17 (木)

日々

先週ぐらいからどうにも体調悪いです。1回徹夜したらすごいデバフがかかったみたいになっててステータスどく。みたいな感じですよ。なんか鼻血やたら出るし耳鳴りはするし首と腰が痛いし足も痛いよ。死ぬな俺。


from:中の人さん
作画と言えば今週のスーパーカブはなんか画像が弛かった様な気がしましたよ。
今もいろんなスタジオが当番制持ち回りみたいな感じで製作するのでしょうかね?
人材とか限られてるでしょうからそういう事もあるんでしょうね。
それともやっぱりスタジオ毎に製作単価が事なり全て一番良いところに任せたらペイしないとか・・・・

でも他作品では作画崩壊とまでいかなくても意図的にデフォルメキャラを登場させてリソースを節約する手口はどこもやりますよね。(手口って言うな!)
ボケとツッコミのシーンとかで。
メリハリを効かせてるという意見もあるので一概に手抜きとは言えないでしょうけど、あきらかに作画コストは通常より安くつきますからあまり多いとそんな穿った考えも湧いてきます。

まぁ、そんな分析はさておき今私の一番の疑問は、何故ロイヤルリムジンはエクスアームではなくオッドタクシーに金を出さなかったのかという事ですよ。
答:個人タクシーだから。


中の人さんどもー。そういえば今回ちょっと作画あやしいとこありましたね。よく見てますね(笑)EDクレジット見ると韓国のスタジオに投げてるっぽいですが懐具合についてはなんとも…。実際どうなんでしょうね?お金と言うより期限(〆切)って感じもしますが。作画コストで言ったら今のアニメ絶対ペイしないだろって思うんですけど。なんか…不思議な産業だな…って素朴に思います。EX-ARM特製ピンクタクシーの運行をします!のどの辺がロイヤルなの…?そしてオッドタクシーも大概コラボ向けじゃ無い様な…?ミステリーキッスの痛車はちょっと見たいけど。ウケるぜ、ガイジンに(ヘ、ヘイトスピーチ…!)


【アニメ感想】

スーパーカブ
川に落ちた椎ちゃんをピックアップして風呂に入れてコーヒー年間無料券ゲットの巻。モールトンは犠牲になったのだ…。こういうの普通に119すべきだと思うんだけどそれじゃドラマになんねえし椎ちゃんのパンツが見れねえのでこれでいいのだ(バカ)。というか椎ちゃんカブの前かごに入るんだ。こんなハイエース見たことない!(ハイエースは動詞じゃねえ)そして季節は冬から春へ。桜前線が来ねえならこっちから行くぜー!って感じになってて暖かくなると変な人が出てくるアレだ!って思った(思うな)。

23:42

2021/06/16 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。お疲れなのです。

23:25

a-News+ 1.61
Update:2022/06/25 17:40:56

Permlink

< PREV  2021/06  NEXT >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Mail Form

Search This Site

Archives

[ Log:2022 ]
[ Log:2021 ]
[ Log:2020 ]
[ Log:2019 ]
[ Log:2018 ]
[ Log:2017 ]
[ Log:2016 ]
[ Log:2015 ]
[ Log:2014 ]
[ Log:2013 ]
[ Log:2012 ]
[ Log:2011 ]
[ Log:2010 ]
[ Log:2009 ]
[ Log:2008 ]
[ Log:2007 ]
[ Log:2006 ]
[ Log:2005 ]
[ Log:2004 ]
[ Log:2003 ]

Accessory

 はてなブックマークに追加 

Link Dump

Do-jin / Cartoonist
Others
Blog roll

Access Counter