HOMEAboutDoujinshiTwilog
Update:2016/06/28 21:35:47

2016/06/28 (火)

История России в фотографиях


ロシアの歴史的写真アーカイブサイトとか。

The Bare Necessities


カートゥーンのセクシーカット収集ブログだそうですにゃ。

Aesthetic Prosthetics


義肢、補綴メーカーだそうです。

What Powers the World? – Gocompare.com


電力はどれだけ化石燃料に依存しているか。を、ビュジュアル化したやつ。

justinetjallinksphotography.com


ファインアート…。

The Simpsons in CSS


スタイルシートで作ったシンプソンズだって。

The Hair Hall of Fame


ヘアスタイルブログ

Maxistentialism Inc.


Photoshopのツールバーを模したピンズやて。

Severija - Home page


金属と刺繍…。

21:12

2016/06/27 (月)

日々

お、Internet Archiveのメンテナンス画面始めて見た。最近Internet Archiveが面白い気がするんですがあんまり話題というかネタ元になる事がないですね。まーあんま人が増えてアレなファイルがアレされてもアレだし(わからん)。サイト紹介するときそれによって意図せぬトラフィックを与えてしまうのではないか?という事を微妙に気にするのですが。まあここそんなに見てる人居ないから杞憂ではあるんですが。過去そういう意図せぬアクセスの増大で消えてるサイト目にしてるから用心するに超した事はないなーと思いました。今はTwitterあるからなあ…。そういう意味ではネタ元の画像や動画ファイルをTwitterの自アカウントに上げ直してるのは相手の転送量に配慮してるのかも知れませんねあはは。


from:匿名さん
ハイフリ。作画とかキャラデザとかモデリングとか、すごく頑張っていて良質であったのに、脚本一つでこの体たらく。本当にもったいないことをしました。残念でなりません。


匿名さんどもー。はいふり終わっちゃいましたね。そいや作画とかその辺は割と安定してましたね。モデリングは良くわからんのですが爆発とか水柱はもうちょっと頑張ってもよかったんじゃないかなーと思いました。アニメなんて乳揺れと爆発が全てですからね(言いたい放題)。キャラクターデザインは一貫性が無くてちょっと取っつきにくかったんですよね。キャラ多すぎってのもありますけど。もうちょっと等身高い方が説得力のあるレイアウトになった様な。まあ脚本が説得力無いのでアレですが(^^; なんか企画段階では面白そうなアニメなんだけどなー…ってのが多い気がしますねなんとなく。TVアニメは作りながら修正していける様な余力(?)みたいなものが必要なのかなー?みたいな事をぼんやり思いました。まあでもオリジナル企画のアニメはそれだけでガッツとスピリッツを感じるのでまたなんか作って欲しいですね。金払わん俺が言うのもアレですが(…。)


【アニメ感想】

パンでPeace!
最終回。先週から引き続いて別荘でお泊まりパーティーだったですが回想踏まえて総集編っぽくなってて思ったよりちゃんと最終回の雰囲気出ててましたけどやっぱりオチはパンなのか。いやそれで正解だと思うけど夜中にみんなで起き出してきてパジャマでパン食べてる絵面はなんかちょっとシュールですよ。このアニメ監督が辻初樹なので興味半分で見てたけど、ただただかわいい空気だけで押し切っててある意味力技で話進めてるアニメでしたね。そういう意味ではさすがの力量なのかも知れない…。あと金子志津枝のキャラデザインが色々バランス良い感だったですね。5分アニメってなんとなく評価しにくい感じだけど。ちゃんとパンみたいなアニメではあったかも。

22:03

2016/06/26 (日)

日々

そういえばサマーバーゲン?みたいなのやってるんだっけ?と思ってなんとなくショッピングモールブラブラしてたら人が多いので即帰ってきた。最近はどこのビルも冷房弱めなので建物の中にいてもそんなに涼しくないのよねえ…。まあまだ6月だからかもだけど。あとどうでもいいけど最近いろんな駅で「ものみの塔」のパンフ配ってる人見かけるけどなんなのかしら?選挙前だから?(エホバの証人は選挙行かないらしいし)。というか俺だけ声かけねーのかよ!飛び石作戦かよ!(…。)


【アニメ感想】

キズナイーバー
最終回。最後にもう一ひねりあるのかな?と思ったけどフツーに予定調和で終わってた。人類補完計画失敗後の人類みたいな事にはならなかったのでなんだかんだ言って岡田磨里脚本は悲劇は好きだけど絶望は望んでないような脚本ですねなんとなく。思ったより説教臭いのは気になったけど。つかむしろこいつらが人生をやり直しに納鳴村ツアーに参加した方が良かったのでは…?と思わなくもないんですが。あはは、最終的にラブコメチックなオチになってしまったのはなんか…ん?って感じだったけど思春期アニメっぽくはあるかもねえ。思春期に人向けて作られてるのかは謎ですが。TRIGGERの絵がバランス悪いというか世界観ちぐはぐにしてる気がするので最初取っつきにくかったけどお話としては描きたい事描けてた様な感じはするかなー。このアニメはセカイ系(?)とか流行ってる頃だったらもうちょっとウケたかもなーみたいな事を思いました。おわり。

ハイスクール・フリート
最終回。武蔵と晴風が戦って晴風がピンチのところにこれまで助けた艦船が集結して武蔵野みんなを助けました。おしまい。みたいな最終回で「…えっ」ってなった。そこそこ盛り上がってる描写入れてるけど作ってる人だけが盛り上がっててどうすんのこれ…?見てて退屈とは言わないけど、どうにも手に汗握らない演出でしたねえ。最後だけでも盛り上がるかと思ったけど。宇宙戦艦ヤマト100回ぐらい見直してほしい…。これだったらミリタリーの意味あんまりないのでヤマトのクルーが全員女子高生!みたいなアニメで良いと思うんだけど。それはそれでアナライザーが大活躍してしまう未来しか浮かばないが(…。)というかマジでセーラー服が機関銃撃って、走り回ってる様なもの作ったら絶対ダメなんです。絶対ダメなんですが現実の物となってしまってて最終回のエンドクレジットで「絵コンテ:西島克彦」とか目にした日には口から噴進弾発射せざるを得なかった。まー色々残念な感じのアニメだったけど。結構楽しんで見れたのでなんだかんだでミリタリーとアニメは相性良いんだろうなー。みたいな感じです。ガルパンみたいなアニメは望まないけど上手い事ミリタリーを落とし込んだアニメは見てみたいな。

20:49

2016/06/25 (土)

日々

うーんよく寝た…。でもなんか疲れが取れないだよなー…。あーなんかイギリスがEUを離脱するとかって。桐島が部活やめるみたいなもんか…(そんなわけあるか)。あ、そうそうサイトの構成ちょっと変えました。というか更新のない古いページ削除しただけなんですけど。なんとなくファイルのタイムスタンプ見たら10年前で俺に激震走る!!いや普通にびっくりしました…。俺どんだけサイトほったらかしなの…。あ、10年間か(そういうことじゃねえ)。


from:中の人さん
時計仕掛けのオレンジやってみましたが、あまりエロ要素なくてつまらんなぁ。
小物の自作に金掛けすぎたので毎日富士そばでディナーというはめに・・・・

もう・・・ネタがねぇ・・・

程よくエロを混ぜ混むのは難しいですね。
あと版権の問題もありますし、ディズニーとジブリと松本零士には絶対に触れません。

次は浦安鉄筋家族を考えてます(どこにエロ要素が?)


中の人さんどもー。アレックスコスチューム見ましたよ。ホラーショー!あっファウルカップは?(必要無いだろ!)しかしなんでいきなりキューブリック…?次はフルメタルジャケットネタなんです?(なんでだよ)というか無理にネタに走らなくても良いのでは?いやわからんでもないんですが(^^; 版権物はなんかいろいろめんどくさそうですよねえ…。ネタは受け手もネタを理解出来る教養があることが前提ですもんね。そういう意味では松本零士すごいネタっぽいんですが(…。)そしてそこで何故に浦安鉄筋家族…!?むしろ著作権(肖像権も)の破壊者みたいなマンガですけども!?(笑)


【アニメ感想】

迷家‐マヨイガ‐
最終回。なんかあんまり盛り上がらずに終わった感じでしたねえ。そこまで予定調和的な雰囲気出してないけど。いろいろ軟着陸な印象…。まあでもちゃんと余韻残して終わってて最終回としては最終回らしかったかも。このアニメ初見の印象がどうなるんだろう?という楽しみがあったけど中盤以前に大体のどういうアニメか想像出来ちゃう構成になっちゃったのが惜しいというか。まあでも安易に人が死ねばいいってもんでもないし。ホラーとかサスペンスをシリーズ物でやるのはホント難しそうだなー。キャラが多すぎでカメラが追えてなかったのがなんかちょっと気になりましたよ。キャラ多い割には薄いキャラばっかりで。キャラ立ちしてる居るけど主人公と絡まないとやっぱり印象薄いかもなー。あとデザインの問題もちょっとあるかも。みんなシュッとしすぎなんだよなあ…。このアニメAnotherみたいな作りにすれば良かったのにと思わないでもないけどAnotherがあったからこういう作りになったとも思えるし。まあでも続き物として楽しく見れました。最後お見合いパーティーみなくなっちゃってるあたり作ってる人の人柄出るなあ…。あはは。

22:18

2016/06/24 (金)

日々

なんか気がついたら6月終わりそうなんですけど…。とりあえず7月からのアニメの新番組をチェックした(してる場合か)。しかしなんか…これもうわかんねえな…。ってぐらいぱっと見の印象がないですね昨今のアニメ。アニメというかコンテンツ全般がそんな感じなんだけど。いやまあそれ受信側の問題なんですけどね多分。まー毎日毎日死体画像眺めてりゃ感受性とかは失われがちになるよなー。あはは。


【アニメ感想】

クロムクロ
今回は夏休みで特訓回というかマイルドなフルメタルジャケットみたいなお話でしたけどなんかテンポ良くて面白かった気がする。ロボットが出てこない方が面白いロボットアニメとは…。というかP.A.WORKSのアニメは何やってもP.A.WORKSのアニメになるのでそろそろ新しい血を入れた方が良いんじゃないかと思わないでもないですよ。いや内情知らんけど。このアニメ2クールみたいなので次回で結構核心に触れる話とかやるんだろうかしら?一話一話は良いんだけど通して見るとメリハリがない印象なんだよなー。まーその辺は好みの問題ではあるけど。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
最終回。なんかもう何回も最終回っぽい盛り上がりを見せてたのであんまり気負わずのほほんと見れた最終回でしたね。ROのシステムとか全然知らないのでところどころ「??」って感じだったけどトータルで面白かったです。囲碁マンガや将棋マンガみたくルール知らなくても面白いってのが理想なんだけどネットゲームはちょっと厳しいよね。そのうちスマホの課金ゲープレイヤーのお話とか作られちゃうんだろなーとか思いました。もうありそうだけど。最近はラノベ原作アニメはスルーしがちなんですけどこれはなんか良いアニメ化って印象でしたね。絵もキレイだけど雑破業の脚本が良いバランスだったような気がする。ネタがネタな割にみんな不快感のないキャラで。いろいろ正解な感じのするアニメでしたねー。楽しめました。下手に2期とか作らない方が良い感じ(一言余計だ)

甲鉄城のカバネリ
金剛閣へ到着してビバ様が上様と対峙するまで超スピードでちょっとびっくりしたよ。テンポが良すぎるのも色々ダイナシにしてる気がするなー。ひょっこり来栖がカバネ科学者とセットで現れたときは噴きそうになったけど。まあでもラストに向けて役者が揃って盛り上がってきた感じではありますが。まさかスーパーサイヤ人化するとは…。ここに来て少年マンガというかジャンプの10週打ち切りマンガみたいな展開ではあるけどこれはこれで最終回楽しみなのでよし。

23:00

a-News+ 1.61
Update:2016/06/28 21:35:47

Permlink

< PREV  2016/06  NEXT >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Mail Form

Search This Site

Archives

[ Log:2016 ]
[ Log:2015 ]
[ Log:2014 ]
[ Log:2013 ]
[ Log:2012 ]
[ Log:2011 ]
[ Log:2010 ]
[ Log:2009 ]
[ Log:2008 ]
[ Log:2007 ]
[ Log:2006 ]
[ Log:2005 ]
[ Log:2004 ]
[ Log:2003 ]

Accessory

 はてなブックマークに追加 

Link Dump

Do-jin / Cartoonist
Others
Blog roll

Access Counter