HOMEAboutDoujinshiTwilog
Update:2019/12/13 21:42:53

2019/07/11 (木)

日々

あれ?今日はひょっとしてセブンイレブンの日なのか?と思ったらほんとにそうで笑ってしまった。つかセブン‐イレブン公式サイトのドメインそんななんだ?そいや電子マネーで盛大にやらかして一時期ネットを賑わせてたな。もう先月ぐらいの出来事に思えるインターネットの速度たるや。そんなに急いでどこに行くんだろうと思う。俺はどこ行っちゃうんですか?(知らん)


【アニメ感想】

キャロル&チューズデイ
2クール目開始。TVの有名人みたいなポジションから始まったけど相変わらずのノリでいんだか悪いんだか。お話の構成はアニメっぽいんだけど随所に挿入されるガジェット(ローリングストーン誌やInstagram)がどうにも微妙な感じ。未だにこのアニメがどういう「リアル」を狙ってるのか掴みかねるよ。気にするとこじゃないけど。2クール目は両親の問題とかその辺から格差ヘイトに切り込む感じなのかしら?つかでかいレーベルのデビューを蹴ってインディーでやるとかどうなんだそれ?って素朴に思う。ナゴム精神たたき込まれるキャロル&チューズデイもちょっと見てみたいけど。あはは。

21:42

2019/07/10 (水)

JFK Moonshot

アポロ11号のミッションを追体験できるARアプリだそうれすよ。

禁書目録データベースがカナダの大学で公開 | HON.jp News Blog

ラノベの話かと…。

関連:文豪とアルケミスト×新宿区 タイアップ企画:新宿区

日々

声かけ写真展の公式サイトリニューアルされてますね。大阪には行けねえのですが。ムネンアトヲタノム…。というかもう開催までの経緯をドキュメンタリータッチで追って欲しいとすら思う。是枝裕和か森達也は前向きに検討して欲しい(…。)そいや「漫画村」運営逮捕で賑わってる感じでもないインターネットですね。まあ、毎日ネタが流れてくるから大ネタも小ネタも区別付かなくなってる感じではあるけど。個人的にはインターネットに透明性は欲っしてないんだけど。世の流れでしょうがない事ではあるなーとは思う。まーぶっちゃけ俺が使わないサイトはどうなっても一向にかまわんのですが。いや使ってるサイト(サービス)がなくなろうが別に問題ないな…。とか言ってたらTwitterが「宗教を理由としたヘイト発言」を禁止か。ユーザーの自浄作用を促す仕組みを作る方が先決だと思うんだけどまあいいや。インターネットなんてホームページ(死語)さえあればいいのだ。多分。


【アニメ感想】

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
新番組。良くある主人公総モテラブコメかなー?と思ったらかわいい後輩と巨乳の先輩と面倒のみのいい同級生と妹のジェットストリームアタックをスルーした主人公が「彼女欲しいなー」みたいな事言ってて素で「は?!」って声出たわ。お前のような善逸がいるか!(善逸ではない)一応なんかちょっと不穏な感じのオチではあったけど。我々の業界では特に問題のない感じしますよ。まあ、ラノベっぽいラノベだなーとは思う。しかし同級生男子にも無条件で持ち上げれられててここまで至れり尽くせりだとドラマにならんよな…。まあ誰もドラマが見たいわけじゃないからいいんだけど。っていうかこのアニメ監督いまざきいつきなんだ!?そこが何よりびっくりですよ。EDもまんまだし。多才すぎでなにがなんだかわからん感じになってるなこの人…。トリガー作品に関わるとかはないんだろうか。まあ、いまざきいつき監督作品なのは気になるけど今更見たい感じのアニメでもないっぽいのでこれはスルーでいいかな…。

21:23

2019/07/09 (火)

日々

ガンダム Gのレコンギスタ劇場版5部作の発表か。Japan Expo と Anime Expo でいろんな企画が発表されるの見てるとクールジャパンとかほんとなんだったの?ってなるな。こういうところで新作を発表しない押井守の好感度上がるな(イヤミか貴様ッ!!)つか空条さん脳梗塞ってエエエ…。俺もコレステロール値若干高めだから気をつけよう。まずはアニメを見よう。アニメは…健康にいいからな…!(…。)しかしほんと“メメントモリ”が肌感覚あ年齢になってしまったな俺…。


【アニメ感想】

コップクラフト
新番組。刑事のバディものに異世界ファンタジーをプラスした様な設定のアニメでなんでそれ混ぜた!?って思ったけどその辺を売りにする事もなく淡々とお話進めてて割と面白かった。TVアニメ1話の作り方としてはちょっとどうなのかとは思うけど説明セリフほぼナシでキャラ立ってるので引き込まれる作りだと思う。特段目新しい設定とかでもないんだけど。この辺は組み合わせの妙なんだろな。村田蓮爾キャラの割にあんまりGONZO味しないなーと思ったらミルパンセなんだ。つか板垣監督なんだな。へー。これちょっと見てみようかな。

21:55

2019/07/08 (月)

「これぞGR」 小さくてサクサク撮れるストイックなカメラ、リコー「GRIII」 (1/3) - ITmedia NEWS

ちょっとメモで。

Frank Herfort

写真家…。

Get started | Learning Synths

ボックスをドラッグして演奏できるページだよ。

ULTRAMAN OFFICIAL SHOP ウルトラマンワールドM78 ONLINE

癒スラッガーとは…?

Neptunic

対サメスーツやて。

Science Fiction Awards Database

SF賞データベースとか。

関連?三体 - Wikipedia

Pappasparlor

ピクセルアート

TRIGGER最新作・TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』発表! | アニメイトタイムズ

なんでもっと早く直球ケモノアニメ作らなかったんだろーとはおもう。

関連:「serial experiments lain」商用可の二次創作ガイドライン公開 20周年を超えてなおlainは遍在する - ねとらぼ
関連:「新世紀エヴァンゲリオン」の世界観は、この2019年とも深く通じるものがある|WIRED.jp

Wi-Fiルーターのチャンネル設定をチェック(4)【自宅Wi-Fiの“わからない”をスッキリ!】 - INTERNET Watch

ちょっとメモれす。

関連:Wifi Analyzer - Google Play のアプリ
関連:「WiFi Analyzer」無線LANの状況をビジュアル表示 - 窓の杜

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

Re:ステージ! ドリームデイズ
新番組。なるほどゆめ太カンパニーのラブライブ!か…(微妙)高尾山から始まったので今時のアニメは聖地選びからなんだなあ…みたいな事を素朴に思った。OPから本編へのスライドは「おっ!?」と思ったけどそれ以外は割と凡庸な演出でしたね。まあ、見やすいけど。中学生が戦車道じゃなくてアイドル道やる感じの導入で割とフツーに1話だったんですけどもうこのフォーマットも異世界転生レベルで雨後の竹の子感あるのであんまり食指が動かない一話でしたねえ。ゆめ太カンパニーらしい等身バランスのキャラなので頭でけえ!とか思ってしまう(…。)3DCGとかでなく手描きで動かしてたのは頑張ってる感じなんだけど反面派手さはないな…。割とイヤミのないアニメではあるけどアイドルアニメって今ひとつ楽しみ方がわからないのでこれはスルーでいいかな…。そいやフェアリーゴーンって分割2期だったんですね。公式サイト見るまで知らなくて2週ぐらい無駄に違う番組が録画されててズコー!

21:26

2019/07/07 (日)

日々

七夕は雨か。あ、結局Japanエキスポの『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦 LIVEはリアルタイム視聴してしまいました。そんな真面目に追ってるつもりでも無いんだけどやっぱり気になるんだよなあ…。リンク先(LINELIVE)でアーカイブ配信してくれてるんですね。早速あちこちで転載見かけますけど。月曜日あたりに公式からアップロードされるのかな?今はほんと動画のトラフィックとか考えなくて良いからインフラとしては素敵だなインターネット。あはは。本編冒頭10分の内容は見た事がない映像ってちょっと誇張かもだけどエヴァらしくて楽しめましたね。東京会場で流した映像だとちょっと違ってるとかもエヴァらしいなあと思う。特に思う事もなく普通に楽しみです。しかしほんと「エヴァ」ってコンテンツ超えてジャンルになっちゃった感じ。


【アニメ感想】

鬼滅の刃
鼓の鬼倒して伊之助がパーティーに加わっての閑話休題回。マンガとテンポ違うけどいいトンチキっぷりだったな。炭治郎と伊之助のケンカバトルすごい動いててえっそこに枚数使うの…?って思った。前回からなんか尺のとり方おかしい気がするんだけどこういうもんなのかな…?予告の富岡さんジャージ似合うな…。全力で閑話休題回だな…。

16:55

a-News+ 1.61
Update:2019/12/13 21:42:53

Permlink

< PREV  2019/07  NEXT >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Mail Form

Search This Site

Archives

[ Log:2019 ]
[ Log:2018 ]
[ Log:2017 ]
[ Log:2016 ]
[ Log:2015 ]
[ Log:2014 ]
[ Log:2013 ]
[ Log:2012 ]
[ Log:2011 ]
[ Log:2010 ]
[ Log:2009 ]
[ Log:2008 ]
[ Log:2007 ]
[ Log:2006 ]
[ Log:2005 ]
[ Log:2004 ]
[ Log:2003 ]

Accessory

 はてなブックマークに追加 

Link Dump

Do-jin / Cartoonist
Others
Blog roll

Access Counter