Day template


[ HOME ]

2022/03/26 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。いろいろダメです…。


【アニメ感想】

スローループ
最終回。いつもと同じテンションで最終回のクライマックスとかは無い最終回だったけどこれはこれで「ちゃんとしてる」って感じでしたねー。キャラ多くて賑やかな最終回なのはこういうアニメの定番って感じ。なんだかんだ毎回魚釣って料理してたのえらい。フライフィッシングにあんまり興味ない人でもボンヤリ見られるうえになんとなくフライフィッシングの知識が身についてお得!いや別に得したいわけじゃないんだけど。まあなんか定番ホビーと萌え4コマの相性の良さよな。そのうち教育+萌えなアニメも作られそうな気がする。するだけ。まあ、かわいい女の子同士がイチャイチャしてれば何でもいいんじゃね?って気も(する)。最初キャラ絵が丸っこいのが気になる感じだったけど雰囲気としては正解だった感じですね。最初が両親との死別と再婚のエピソードだったので「…ん?」ってなったけど。あと折角のロリキャラがビジュアル的に差別化出来てないのは問題だと思う(問題があるのはお前の方なのでは?)まあなんか、アニメは1クールに一本ぐらい視聴しておきたい空気感のアニメだったですね。

CUE!
ブルームボール編最終回。というか劇中アフレコ最終回がちゃんと最終回っぽくなっててちょっと良かったです。むしろ100%ブルームボールチームだけで良かったのでは…?みたいな感じがしてこないでも無いけど。あはは。浦畑達彦脚本はキャラ多くてもちゃんと動かしてまとめるの上手いなーって素朴に思った。というか改めてキャラ多いなこのアニメ。あ、「3Dレイアウト」って3Dモデルでキャラ配置して下絵のレイアウトしてるって事なのか?知らんけど。まあなんかキャラ多いので色んなエピソード挟みつつなんだかんだちゃんと声優アニメになってるのは良いですね。良い最終回だった…。と思ったら2期…?え?は?次回2021年8月15日(日)に開催されたAiRBLUEとしての2ndライブを放送!?ある意味「劇場版制作決定!」よりびっくりなんだけど。もうライブ2回やってる事に戦慄…。

18:41

[ HOME ]