Day template


[ HOME ]

2021/10/11 (月)

日々

布団のシーツが傷んできたので新しく麻のに変えたら肌触り良くて良かったです。すごい寝るじゃん…。


【アニメ感想】

最果てのパラディン
新番組。アンデッドに育てられた男の子が主人公でちょっと切り口の違うファンタジーアニメかな?と思ったら転生ものみたいでアレ?ってなった。まあ、面白ければなんでもいいんだけど。転生ものである意味があんま無い感じの1話だった様な。つか設定とモノローグで埋め尽くされてて何がウリなのかよく分かんなかった。絵はこなれてる感じだったけど。アンデッドほっさんのデザインはだけは好みかな。なんでパン貰う度に炎上してるんだかよく分からんけども。小麦からパン作れば良いのでは…?そこは魔法でなんとかならんのか。設定先に説明されるとそれはそれでツッコミポインツが増えるような…まあいいんですけど。うーんこれはパスかな…。

鬼滅の刃
新番組というか劇場版再編集でTVシリーズにしたやつ。1話はアニメオリジナルなんだな。煉獄さんが活躍してて大体みんなが見たいやつだったのでこれはこれで。そんな頑張ってソバ描かなくても…。とは思った。あとゲストキャラが福田で笑ってしまった。もういっそ声も大空直美でいいじゃん(バンダイビジュアルの呼吸やめろ)。

月とライカと吸血姫
2話目。おおむね訓練の描写だったけど思ったよりゆるい感じで「アレ?」ってなった。まあ見やすいけど。どうしても作品の設定背景が旧ソ連だと思ってしまうので色々気になる所もあるんですがファンタジーだと思って見てればそんなもんかも。そもそも旧ソ連に旧タイプのスクール水着あってたまるか。つかこのアニメテレシコワに見せたらどんな顔するだろうか?(…。)あと林原めぐみが大空直美みたいな声だしててすげーなって思いましたおわり。

22:19

[ HOME ]