Day template


[ HOME ]

2021/07/04 (日)

日々

そういえば盲導犬普及支援オリジナルポスターは2019年以降新作作らないのかな。これ担当者なかなかのアニオタだと思うんだけどどんな人がやってんだろな。三鷹市水道局と同じヴァイブスを感じる…。


【アニメ感想】

ぼくたちのリメイク
新番組。なんかCパート長えな?!って思ったら1時間枠だった。2本分まとめて見せるの割と意味のある導入だったと思うけど俺はこういうお話あんまりピンと来ないんだよなー…。会社員やっててクリエイターの夢が諦められなくてゲーム製作会社に入ったけど夢破れてサンガリアな主人公が運良く再び優良ゲーム会社に再就職できて頭角を現しつつあったがソシャゲの所為で企画が潰れてまた実家に戻ってきて寝て起きたら10年前にタイムスリップしててあのとき選ばなかった大阪芸大に進学するとかってお話でしたが。前提が細かえ事はどうでもいいんだよ!って松田イズムありきなのもはやダメだろ。まーそれ言ったらほぼ全ての創作物がダメなんだけど。お話の構成自体は良く出来てると思うんだけに余計気になる感じですよ。そもそも10年前に今の記憶と経験持って戻れるなら他にやる事ある気がするんですが。ビットコイン買うとか?(…。)つかハンカチ王子って2006年だっけ?今年で33歳なんだ。ええ…。怖くて2006年のテレビアニメが開けぬ…。劇中が2016年から2006年のタイムスリップなので2016年以降のアレコレ全部オミットなのお話進めるにつれて古く感じるのでは?と思ったけどどうなんだろな。つかお話のコンセプトが「ドラえもんの人生やり直し機そのままなんだけど。アレは「こんな機械にたよるより、人間の中身を変えていかなきゃ」ってオチだったけども。業界アニメの次は業界目指す若人アニメになのか。どっちかって言うと業界ワナビーアニメって気もするけど。ま、アオイホノオみたくはいかないもんじゃよね?(…。)普通の会社員やりながら同人誌とか創作活動やってそっちで成功したクリエイターとかも出てきて欲しいぜ。あはは。うーん気になるテーマのアニメではあるけどドラマチックに感じないドラマ繰り広げそうな感じもあるなー。なんかキャラ絵がデザイン含めてすごい特徴ない感じなのがどうにも。

かげきしょうじょ!!
新番組。キャラクターデザインが岸田隆宏なのでなんとなく視聴したけど面白かった。すごいちゃんとした1話って感じで。原作白泉社メロディからのアニメって初?原作は未読なんだけど導入からのメインキャラの紹介が上手いと思った。変にマンガ的演出なくて滅茶苦茶見やすいし。これは見ます。あとキャストがなかなか良い感じ。また松田姉妹が二人で双子の役やってる。あはは。

17:22

[ HOME ]