Day template


[ HOME ]

2021/06/10 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか仕事が忙しくてふにゃふにゃです。


from:読者さん
コミティアどうもお疲れさまでした
おじじがワクチン接種するまでは越境自粛モードであります
(県内の逆端のほうが距離は遠かったりしますが...)
ちょうどOSのバージョンが上がったってことで特段不具合も
聞こえてこないようですので更新してみたんですがまさかの
GUI無効です...前回スルッと成功したので油断していました
「解らないことは目の前の箱に訊けと言われましたが肝心の
箱が壊れた自分ってなんて無力...弟のスマホ借りてまして似た
症状と対策調べてみてるんですがどうもうまくいかず...でも
エロとゲームのためにPC自作はじめたころの情熱がちょっと
甦ってきたようです


読者さんどもー。コミティアお疲れ様でした。自分も9月のコミティアはワクチン接種してから参加したいと思ってるんですけど順番回ってきそうにないので社会主義の国みたいだなって思ってます。早く5G受信したいぜ!(…。)OSはなんのOSなんでしょうか?トラブル起きるって事はWindowsなんだと思いますが(いいがかり)なんかそのまま新PC購入…みたいな雰囲気ですけど。「今は時期が悪い」「今は時期が悪いおじさん!」(なんだこれ?)


from:中出しの人(ペンネーム)さん
ゴジラs.p 第10話ですが、第9話で、ラドンに襲われたかのような描写があった李博士が、一転、普通の面持ちで、銘との食事に臨む場面が映し出され、未来からのデータの扱いとして、数を例えにする話題に入り、不在の象徴として、−1を持ち出した時、空港での孤独な銘の場面に切り替わり、李博士自身の不在(多分死亡?)を暗示した演出を目にした時、思わず、気持ちが騒然としてしまいました。この脚本家、只者じゃない・・・


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。犬を助けに行った李博士→銘が叫んでるカットで続く。が次回でまるっとなかった事みたくなってたとこですね。ネタバレっぽくなるから言及してなかったんですけど突然のVivy -Fluorite Eye’s Song-…!とか思いました。タイムパラドクスネタまでは盛り込みすぎなんじゃ…?とは思うんですけどアニメ的ではあるのかな…?まー風呂敷のたたみ方次第だとは思うんですけど(それはそうだろ…)そいやこの世界も元々ゴジラが居なかった世界(シン・ゴジラと同じ)なんですよね。あのEDが意味を持ってくるのかあるいは。全然関係ないけど公式サイトのキャストのページ、リンク先が所属事務所のプロフィールって珍しいな。あ、もう一通の方についてはよろしくお願いしますとしか。インターネット!!(合言葉)


【アニメ感想】

スーパーカブ
雪が降ってきたけどカブにスノーチェーン装備して雪遊びの巻。多少無理矢理感あるけど冬でも夏のレジャーやりたいっての冬でもキャンプやる某アニメに通じる物があるな(そこタイトル濁す必要ある?)それはそれとして背景が頑張りすぎで冬の小熊ちゃんの部屋がめちゃめちゃ咳をしても独り感あるな。あはは。まあなんか、椎ちゃんもバイク買うとかって流れにならないのは良いですね。死ぬな椎ちゃん。

16:37

[ HOME ]