Day template


[ HOME ]

2010/02/01 (月)

日々

なんか寒くなったなーと思ったら雪降るとかで。やめて。なんかスカポン太さんのとこで知ったけどブロードウェイのパピエ閉店するそうで。まあそれほど買い物してたわけじゃないんですが、立ち寄る場所が無くなるのは微妙に寂しいな…。つかタコシェはどういう理由で存続してんだろ…。というか最近は電子書籍がどうとか出版不況とかで色々お寒い感じですね。出版社死んでしまうん?(…。)個人的にはエロマンガ&エロ本を無修正にすればいいんじゃね?ぐらいのアレなんですけど。おわり。

なんとなくFurry関連コミックってOmaha the Cat Dancer以外にもあんのかな?と思ってちょっと検索してみたら内容知らないけど絵は見たことあるなーってのが多くてネットから見るとこの界隈は狭いんだが広いんだかって感じですな。まーネットでの調べものは拾ってきた断片を繋げる能力がないと全体が見えてこないのですが。恐竜の復元模型作ってんじゃねえんだぞ。とゆー感じ。とりあえずShanda the PandaCutey Bunnyはメジャーなのかしら?どっかで読みたい物ですが。池袋か渋谷のまんがの森に置いてあったりは…しないか。っていうか WikiFurのカテゴリ:Comics掘れば一発でした。何が一発なのかはよくわかりません。おわり。


【アニメ感想】

ダンスインザヴァンパイアバンド
埋め立て地でマスコミ会見を開いたら敵が紛れ込んで自爆テロを仕掛けてきたでござる、の巻。なんか顔ドアップのカットばっかで飽きました。マンガのコマ割でもそこまではやらないと思うんだけど。というかお話が全体的に昭和のアニメなのでなんか…ここまで見て面白くならないんじゃなー。切るか。あのオマケの4コマの方が本編より面白くてどうするのかと。

はなまる幼稚園
Aパートは杏ちゃんがつっちーと園内でデートする話。っていうかナチュラルにラムちゃん出しちゃってるけどいいのか。というかガイナックスがうる星やつらアニメ化したら面白いかもですね。とかそんな。デートの内容はともかく柊ちゃんは便利なキャラだな…。Bパートはつっちーの代わりに山本おっぱい先生が担任になって杏ちゃんと親交を深めちゃったりなんかしちゃったりする話。ガールズトークは男子金星らしい。うん?明けの明星?(…。)というかこのアニメも本編よりEDの方が面白いな…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
キルミンズが怪しい屋敷を探索していたら怪盗参上の巻。カノンちゃんのママの正体は街を騒がす謎のキャッツアイなのかパンサークローなのかハッキリして欲しい感じので怪盗でしたよ。もはや単なる猛獣使いな気がしないでもないんですが。そしてキルミンズのみなさんといろいろあってご対面したけど話の焦点がよくわからないまま続いてしまった。え?オチは??1話完結なんだけど話の大筋は続くとかって構成になると話があっち行ったりこっち行ったりするのでもうちょっとスムーズに見せて頂きたいと思わないでもないですねー。まあいいんですが。そして何故か怪盗になることを決意するカノンちゃん。それじゃバットマンとブラックキャットの逆だ!とかそういう。

21:49

[ HOME ]