Day template


[ HOME ]

2009/09/07 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。偉人の生涯を描く新雑誌「週刊マンガ日本史」創刊って。安彦良和に大国主命のマンガ描かせたりむつ利之に野口英世のマンガ描かせたり手塚治虫にヒトラーのマンガ描かせたりする全ツッコミ企画か!?とか思ったらホントにそんな感じなのかよ。つか聖徳太子は山岸凉子に描かせるべきだろ。ええっ!?もう描いてる?(…。)そいやらきすた御輿のお祭りあったんですね。はええもんじゃのうこの国の将来を憂いてからもう一年か。、「萌ーえ!萌ーえ!」や、「こーなたっ!こーなたっ!」とヒロインの名前を掛け声に、威勢良く練り歩いたときた。もう国はだめかもわからんね。世界初!萌え〜な本格派収納箱・痛箱(いたばこ)だって。発売元が「株式会社ストレート」ってのはシャレが効いてるな。

twitterの右上広告の福助が「ストッキングに対する疑問や質問、なんでも気軽につぶやいてみよう」と言うのでストッキング穿いた死体画像詰めでもリプライ飛ばしてやろうかと思ったけど流石にそれはちょっとどうかと思ってやめましたアカウントBANされてもアレだし。やっぱ自分のサイトだと何やっても良いからラクだわね。


【アニメ感想】

グイン・サーガ
イシュトバーンがナリス様の将来の夢を聞いたら絶望したぁー!ので、わしはピンで行く!の巻。独り言多いぜイシュトバーン。つかいつの間にか魔剣士になってたよ。今さら言うのもなんですがこの人中二病こじらせてる。そんで戦局はアバオアクー的になってきてグインも双子に別れを告げてどっか行った。暗殺者?秒殺したけど?みたいな。

かなめも
広橋涼が実家に帰って相棒の遠藤綾が凹んでるのでかなちゃんが気をつかいまくっておかしな事になる話。「昭和か!」みたいなオチだったけどまーそういうアニメなので別にいいんだけど。旧家の子女がなんで新聞配達してるのかぐらいは描こうよ。とか思った。いやままーそういうアニメって前置きしちゃってるけども。

咲-Saki-
個人戦2日目は南北戦争なのでタコス死にそうの巻。団体戦の伏兵みたいな人は南場に強いサンペイでしたよ。ステルスモモちゃんよりキャラが薄い気がするぜ。あはは。なんか咲が相変わらずプラマイゼロで打ってたのでのどっちに怒られて反省して仲直りという…なにこのバカップル?そんで伊藤静部長とステルスモモちゃんと龍門渕メガネと咲の対局に。麻雀は3人で組まれたらまず勝てないというお約束を払拭する展開なのか。いいね。それはそうとどこ行った池田ァ!!

23:02

[ HOME ]