HOMEAboutDoujinshiTwilog
Update:2019/05/21 21:36:22

2019/01/20 (日)

Celebrities Eating Thingsさん(@celebritieseatingthings) • Instagram写真と動画

有名人が食べてるとこ

Stupid Comics

アレなコミックとか。

関連:Mr. Kitty And Friends

Population Mountains

人口を視覚化した地図だって。

関連:The Pudding

AnaVallejo Fotografia

ドキュメンタリー写真…。

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:中の人さん
著作権は難しいですね。
陸戦型ガンダムにジムの頭を付けても捕まりそうですね。
でわ、裸族さんに代わり僭越ながら私が一言。
“幼女!”(*´Д`*)

iPad から送信の様です。


中の人さんどもー。フィギュア頭部を付け替え販売したら著作権法違反ってなかなかに恣意的だと思うんですけどまー見せしめというか前例作りたかっただけなのかもですねえ。つかこれパーツ別に売って付け替えるのは落札した人にやって貰うって事になるだけなのでは…?まあなんか、他にやる事あるのでは?と思わなくも無いニュースでしたね(^^; そいやジム頭って商品化されてませんでしたっけ?(*´Д`*) あ、だんだんiPad使いこなせてますね(笑)


【アニメ感想】

センコロール
TV用の編集バージョンみたいなのが放送してたので見てみた。今回初見なんだけどこれもう10年前のアニメになるのか…。一般ウケしない作りだけどビジュアルは妻ひでおとガイナックスっぽくて良い感じでしたね。面白とか面白くないとかで判断するアニメじゃ無いのかもだけど全体的にパイロット版な空気がちょっと気になりましたね。2作るらしいけど、全部3DCGに置き換わってたりして。あはは。

えんどろ〜!
なんか全体的にまおちゃんがかわいいだけのアニメになってるような気がしないでもないけどそれはそれで正しいような気もしてくる久野美咲力…!(なにそれ?)というかRPGあるあるを通り越して脱力系ゆるふわアニメになってるな。それはそれで意外性なさすぎる気がしないでもないけど別に曇らせる必要ないのでまーこれはこれで。ただもうちょっとボケとツッコミのテンポ上げて欲しいなーとは思う。ツッコミに向いてない声質ってのもあるのかもだけど。除:水瀬いのり。

13:43

2019/01/19 (土)

#10yearchallengeハッシュタグ - Instagram • 写真と動画

10年前と今

...David Opdyke...

アメリカの絵はがきマッシュアップとか。

日々

今日はなんとなく第4回ウェブメディアびっくりセールに行ってきましたよ。インターネットのみんなが頑張ってる様を覗いてこようかなーぐらいのテンションで。決してコミティアの事考えるのがいやでどこでもいいから出かけたい訳ではない(ある)。会場が二子玉川ライズの中だったので行きやすいのもあるけど。「Webメディアのコミケ」っていうよりは「Webメディアのぷにケット」ぐらいの規模だったけど(わからん)割と賑わってる感じでしたね。知ってるサイトとかも出展してたけどなんというか「へー…」ぐらいのテンションだった…。いやなんかコミケとかに比べて呼び込みとかすごくて「…これ陽のインターネットや!」って感じだったんですよね。イベント的にはデザフェス+コミケ評論ジャンルの空気ではあったんですけどいまいちよくわかんないというのが正直な感想かも。いや同人誌ならともかく事前情報ナシだと机上をパッと見て何売ってんのかわかんないし。ブラウザ越しの方が楽しめるんじゃこのイベントの意味ねえけど。あはは。まあ俺が“Webメディア”ってものにあんまり興味持ってないのがいかんのですが。陰のインターネットのものが集まるイベントがあればいいのになーと思いました。FBIもサークル参加する感じで(…。)

そいや魔改造 「ラブライブ!」のフィギュア頭部を付け替え販売って正しい(?)意味での「魔改造」が記事見出しになってて裸族さんがご存命だったらなんとコメントするだろうか…という様な事を思いました。


【アニメ感想】

ブギーポップは笑わない
新エピソード。このアニメ高いとこ好きだな…。というか例によって時間軸がよく分からない展開でわかりにくいんだけど画がカチッとしてるので抽象的なお話にならないで済んでる感じ。ブギーポップが狂言回しポジションなのでいまいち感情移入出来ないアニメだけど雰囲気は良いな。つか絵コンテ川尻善昭ってすげーな。自分でも何がすごいのよくわかんないけど。あはは。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
二人はデスラー!みたいなサブタイトルになっててなんか笑ってしまった。キーマンとデスラーが袂を分かってどうとかってお話だったけどデスラーをいい人に仕立て上げる脚本がなんとなく気になる感じでしたよ。なんかフツーのTVアニメっぽい構成になってる様な気もするけど。まあ、TVアニメか…。

21:55

2019/01/18 (金)

開館70周年記念展示「本の玉手箱―国立国会図書館70年の歴史と蔵書―」

国会図書館の蔵書紹介とか。

QuickNote - Minimalist, Free & Anonymous Note Taking App

オンラインメモ帳だよ。

Atomic Photographers Guild A photographic exploration of the nuclear age

核施設写真家ガイドだそうです。

Bridges on the Body

コルセットブログ。更新途絶えてるあるが。

阪神・淡路大震災の資料紹介 | 国立国会図書館東日本大震災アーカイブ

震災文庫の資料をひなぎくから検索可能とか。


関連:国立国会図書館東日本大震災アーカイブ

尻尾のついた癒やし系クッションロボ「Qoobo」がツクモに入荷 - AKIBA PC Hotline!

発売されてたんですね。

関連:「SSSS.GRIDMAN」最終回のキーアイテム! 六花がアカネにプレゼントした“パスケース”、リアルグッズで登場 | アニメ!アニメ!
関連?ポイズン・きの子2(50個入り)

物語を結う監督の技映画『若おかみは小学生!』 - メディア芸術カレントコンテンツ

あとでよむ。

関連:「漫画界のレジェンド 松本零士展 LEIJI MATSUMOTO」レビュー - メディア芸術カレントコンテンツ
関連:実物大ガンダム、工事代水増し疑い バンダイ元社員逮捕:朝日新聞デジタル

21:06

2019/01/17 (木)

ファン・ゴッホのコレクション:浮世絵版画 - Van Gogh Museum

コッホ美術館の浮世絵コーナーとか。

Tiendas de Barrio

近所のお店

日々

あ、2/17のコミティアは「ね43a」です。新刊は…ちょっと厳しいかんじ…。


【アニメ感想】

ケムリクサ
2話目から早速「あー、なんかたつき監督っぽい…。」って感じの構成である意味作家性みたいなものを感じるけど、お話というかアニメーションとしてはちょっとテンポ悪いな。味と言えば味なんだけど大事なカットとどうでもいいかカットの区別が付かないのはちょっとどうなんだろ…?エンタメ性捨ててかかってこい!ってお客さんなら引き込まれる作りなのかもなんだけど俺はテキトーに見ても面白いのが一番だと思ってるんでナ。まあでもギミックとして面白そうな仕掛けも入れれて続きは気になる感じなのでその辺はよかったです。ただなんかキャラ萌えの難しいアニメだなーとは思う。あはは。

バーチャルさんはみている
2話目も基本的に1話目と同じ構成なんですね。初見のアドバンテージなくなったら途端に見ててキツイ感じになってしまった。というか各コーナーがYouTubeに上がってる動画に負けてる気がするんですけど。フツーに脚色の意味ねえのでは?いやまー素材が素材だから仕方ないけど。結局最後のみんなでアンケートハガキ読んでるコーナーの為に見るかどうかだな…。そいや一度も動画見たこと無いバーチャルYouTuberなのに「コイツ知ってる!?」ってなる現象に名前はあるのか。

22:11

2019/01/16 (水)

Portfolio Isabelle Pateer Photography

写真家…。

BODY WORLDS - Take an eye-opening journey under the skin!

ハーゲンス博士がやっている展示会のサイトだそうです。

Dimensions.Guide | Database of Dimensioned Drawings

サイズ比較やて。

世界に息づく怪獣王(ゴジラ)の遺伝子第2回 海を渡った怪獣たち - メディア芸術カレントコンテンツ

あとで読む。

Sad and Useless Humor

ネタ写真というかおもしろ写真ブログ

日々

そういえば第4回ウェブメディアびっくりセールって今週末か。行ってみようかなーと思いつつWebメディアってあんまり接点ないからなー。ogrishの中の人がogrishマガジン持って参戦してくれるなら行くんだけど。あはは。


【アニメ感想】

私に天使が舞い降りた!
2話目は隣の家の少女がやってきてアカネちゃんにジェットストリームを仕掛ける感じのお話(アカネちゃんではない)。さっそく乃愛ちゃんが踏み台にされてて笑ってしまった。好みの問題だけど3人並べて花ちゃんが頭一つ抜け出てる美少女って理由が絵で上手く説明できてないのはなんかちょっと引っかかる感じではあるんですよね。みんな天使でみんないい(ロリコンの台頭)。とりあえず3人のポジショニング説明する感じのゆるいエピソードだったけど。押し入れで限界オタクみたくなってるアカネちゃんがちょっと面白かったです。アカネ君が楽しいのなら私も嬉しいよ…フッフッフ…(誰だよ)。あと毎回お風呂入ってくれるのはそれはそれでいいんだけど、コスプレそのものよりお着替えシーンを見せる方がインスタンス・アブリアクションなんじゃないかと思うわけですよ?

21:28

a-News+ 1.61
Update:2019/05/21 21:36:22

Permlink

< PREV  2019/01  NEXT >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Mail Form

Search This Site

Archives

[ Log:2019 ]
[ Log:2018 ]
[ Log:2017 ]
[ Log:2016 ]
[ Log:2015 ]
[ Log:2014 ]
[ Log:2013 ]
[ Log:2012 ]
[ Log:2011 ]
[ Log:2010 ]
[ Log:2009 ]
[ Log:2008 ]
[ Log:2007 ]
[ Log:2006 ]
[ Log:2005 ]
[ Log:2004 ]
[ Log:2003 ]

Accessory

 はてなブックマークに追加 

Link Dump

Do-jin / Cartoonist
Others
Blog roll

Access Counter