HOMEAboutDoujinshiTwilog
Update:2018/12/15 15:04:34

2018/02/10 (土)

日々

明日のコミティアは「K08b」です。既刊のみですが。なにもないのもアレなのでペーパーは作りました。一枚絵が描けないとの特にお知らせすることもないと必然的に2Pまんがになってしまう…。「貰いに来て下さい」というのもなんかアレなんですが。よ、宜しくお願いします…。というか最近はGIGAZINEみたいなサイトもCOMITIA123参加サークル要注目作品まとめみたいなエントリ上げるんですね。しか今回のコミティアどんななんだろなー西館1Fと4Fって割と無茶な…。


【アニメ感想】

刀使ノ巫女
金髪ボインちゃんが敵のアジトに侵入してピンチになったところを主人公チームが助けに来たりとか見せ場はあるけど今ひとつ淡々とイベントこなしてるようなお話でしたな。このアニメ30分に色々詰め込みすぎなんですよね。うまく行くときもあればガチャガチャした印象になってしまうときもあってこの辺は演出なのかなー?今回は親衛隊もヤベーというエピソードだったですが。ドーピングしすぎで自滅するパターンはいい加減どうなの…?と素朴に思いました。しかしホントゆかなのヒス女はすごい馴染むな…。

BEATLESS ビートレス
決戦は蒲田PIO!とか思ってたら案の定グダグダになってて笑ってしまった。オンリーイベントが開かれると良いですね。みたいな事を思った。つーかこれもそうなんだけど最近のアニメは一話30分に詰め込みすぎなんだよなー。2クールあれば…という感じでも無いんですよねこの辺。「アニメ化」する際に原作フォーマットそのまま垂れ流せるわけないのになー。必然的に設定を並べただけ。みたいな印象に。まあ、アニメ単体で勝負してないからいいのか。ゲームや小説やまんがで勝てれば…みたいな考えでアニメ作られると萎えるのですが。その点けものフレンズは(おじいちゃんその話256回目だよ)。というか大丈夫なのこれ?と思ったら次回早速総集編でこっちの水島監督が万策つきてどうすんだ!とか思いました。アハハ。

21:40

2018/02/09 (金)

日々

日曜日コミティアなんですがペーパーすら用意できるか怪しくなってまいりました。一応ちまちま描いてたんですけど。わざわざプリントアウトするような内容かなこれ…?みたいな感じでいったん仕切り直してたらタイムイズ遅し。みたいな感じで。色々駄目な感じ…。まあ何とかしたいと。思っています(しろ!)そういえばオナホ仕込めるイルカのぬいぐるみぬいドール Dolphin!とかあるんですね。/zoo/のイルカスレに貼られる未来が見えたんですね(…。)


【アニメ感想】

メルヘン・メドヘン
葉月ちゃんが一度あきらめて戻ってくるお話。構成はすごく少年マンガなんだけどラノベ枠内で少年マンガをやってるのでいきなりヘンなことにならないあたりのバランスは上手いなーと思いました。まあ、主人公が目的意識を持つエピソードは盛り上がるものですな。というかこのアニメ普通に面白いのでは…?なかなか声をだにして言いにくい感じなんですけど。いまだに主人公変身しないし。あはは。あとあれだ、ピンチヒッターの鶴の恩返しの子の既視感はアレだな、ペパプだな(けもフレの幻影を探してしまうおじさんだな)。

ゆるキャン△
今度はシマリンとなでしこがなんかヘンな名前の湖の畔でキャンプするお話。組み合わせ変えてもやることは大体同じなんですけどなんだかんだ見れちゃう不思議なアニメだなー…。やってることが枯山水寄りなので見ててラクというのはあるのかもだけど。あとどうでもいいけどシマリンの母親の声が水橋かおりなのがなんかすごい違和感ある…。そんな形で世代交代を見せないで欲しいと思う…。いやどっちがどっちでも対応可能ではありますけども。まあ、「演技力」ってその辺なんだろな…。みたいなことをボンヤリ思いました。

22:18

2018/02/08 (木)

お休み

ちょっと時間ないので今日の更新はお休みです。初心を思い出そうと世界初のWebサイトを眺めています。

22:44

2018/02/07 (水)

OpenRailwayMap

オープン路線図。だって。

日々

なんとなくブラウザの話をしますよ。今使ってるSleipnir 4がMP4とかその辺の動画再生できないので乗り換え先の検討にVivaldiを入れてみたんですがイマイチだったので結局Sleipnir4使ってます。Vivaldi悪くないんだけど動作がもっさりしてるのと細かいところの挙動が手癖と合わなくてストレスたまるので…。Sleipnir(というかIEコンポーネントタブブラウザ)の挙動に慣れすぎたので移行に苦労しています。このあたりもMacにサクッと環境移行できない理由なんですよね。なんだかんだでFirefoxかなー?という気もしますが。Tab Mixも対応したみたいだし。いまんとこIE11とSleipnir4で戦えてますが。むしろ素のIE11が割と軽快に動くので。IE11版Adblock Plusかざぐるマウスでサブブラウザトして割と十分な感じ。そんでなんとなくお絵かき掲示板使えるようにお絵かき掲示板で投稿に失敗する場合に java.policyファイルを書き換えて投稿できるようにする方法読んで設定して今日の技を成し遂げた気分になったのでおやすみなさい(だめだ)「Winny事件」映画化するんだ。パソコン遠隔操作事件の方が映画向けじゃないかなー?みたいなことをボンヤリ思いました。そんな若者のLINE離れよりも年寄りのインターネット離れの方が心配な昨今です。インターネット老人会とかは現在進行系のインターネットについて行けないリタイア組の自虐なので相手にする必要は無いんですよ?むしろ相手にされてないのは俺ですよ?(…。)


【アニメ感想】

宇宙よりも遠い場所
飛行機でシンガポールに降りたってシンガポールを満喫する4人組見ててけいおん!の劇場版みたいだなーみたいなことをボンヤリ思いました。というか今時パスポート紛失するネタやるのすごいな…。ドラマとしてはべったべたなんだけどテンポで押し切っててそれはそれで面白いのですが。南極1号と南極3号のこじらせコンビ回なんだな今回…。南極3号の過去についてもなんとなくで流しててその辺は良かったと思います。でもオチがドリアンなのでトータルでゲゲボツアーみたいなテイストになってる気がしないでもないですが。

22:10

2018/02/06 (火)

日々

コミティア準備会からの案内メールの書き出しが「既に入稿を終わらせて当日の準備中の方や、まだ作品の制作を頑張っている方も、開催日までラストスパートですね。」ときた。え…?ラストスパート早くない?(お前のが遅いんだよ!!)なんか今回西館のヘンな配置なので入退場導線の注意が。それ以前にうっかり東館に行ってしまいそうでこええぜ…。そいや自衛隊のヘリ墜落したらしいですけど肉の万世のペーパークラフトにヘリコプターが追加されててタイミングー…!とか思いました。いやこれアパッチロングボウじゃないけど。


from:Mondo Neonさん
We here at Mondo Neon create custom indoor neon signs. Love to hit your readers with something fresh and do a story on neon and how its made and what you can do with it.

Check us out, www.mondoneon.comand post to your site if you can!

We love Japan!

Mondo Neon/NYC


Mondo Neonさんどもー。NYのネオンサインカスタムショップが何故こんなインターネットの場末サイトにアクセスを…?あっ、「萌えネオンサイン」とかまだ誰もやってない気がするのでどうですか?(どうですかじゃねえ)サイト見させてもらいました。やっぱりネオンサインとアルファベットの組み合わせはシンプルにオシャレですねー。Thank you for contacting. love Internet!


【アニメ感想】

りゅうおうのおしごと!
なんか本妻がヤンデレ化しててツンデレvsヤンデレという謎の構造が生まれててそこで使うべきは「小学生は最高だな!」じゃなくて「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」が定石なのでは?と思いました。定石…定石ってなんだ?というかコミックLO的なネタのあとでなんか良い事言って無理矢理いい話でまとめようとするの今まで読んでいたエロ漫画は!?みたいなことになるのでほんとやめてほしい…。ロリコンとはナイーブな生き物なんですよ?(…。)あと俯瞰以外の駒の動きが超ドアップで何やってるかわかんないカットになってて笑ってしまった。こんな将棋アニメみたことない…!

21:33

a-News+ 1.61
Update:2018/12/15 15:04:34

Permlink

< PREV  2018/02  NEXT >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Mail Form

Search This Site

Archives

[ Log:2018 ]
[ Log:2017 ]
[ Log:2016 ]
[ Log:2015 ]
[ Log:2014 ]
[ Log:2013 ]
[ Log:2012 ]
[ Log:2011 ]
[ Log:2010 ]
[ Log:2009 ]
[ Log:2008 ]
[ Log:2007 ]
[ Log:2006 ]
[ Log:2005 ]
[ Log:2004 ]
[ Log:2003 ]

Accessory

 はてなブックマークに追加 

Link Dump

Do-jin / Cartoonist
Others
Blog roll

Access Counter