HOMEAboutDoujinshiTwilog
Update:2019/09/17 21:29:10

2009/03/24 (火)

Tweleted: recover deleted Twitter messages for good or evil

Twitterから消えたポストをサルベージしてくれるサービスだって。いいかも。

It’s a Cock!

男性器に見えるものの写真を集めてるブログ。

Gigantomastia in pregnancy

巨乳症についてのマケドニアのサイトだそうです。施術写真等も。

Michal Novotny

ドキュメンタリー写真…。

Hottest Women In Comics And Anime

マンガ&アニメのセクシーキャラを日替わりでー。

関連?二次元美少女キャラ、バストサイズ調査結果

Dogs Looking Like People

人間くさい格好の犬の写真tumbler。

関連:MyDogSmellsNice

Frame eos

電子顕微鏡を使ったミクロな写真とか。Galleryからどうぞ。

窓の杜 - 【特別企画】手堅く保守的な進化をみせる「Internet Explorer 8」

様子見中ですわ。

関連:窓の杜 - 【NEWS】“MSN”向けにカスタマイズされた「Internet Explorer 8」が公開
関連:窓の杜 - 【NEWS】IEでマウスジェスチャーを利用できる機能を追加した「Yahoo!ツールバー」v7.2
関連:「ノートン オンラインバックアップ」25GBで年額6480円

青島が痛車プラモのドレスアップキット−「抱き枕」「制服」「萌」デカールなど

えっと、1/24の抱き枕とかそんなのが。

関連:高さ155センチの巨大「天才バカボン」フィギュアが発売中 :にゅーあきばどっとこむ
関連:ボークスドルパ21 特設サイト公開
関連:MAX合金 ドラグナー1 -MAX FACTORY

TVA ささめきこと 公式サイトオープン

倉田英之で百合アニメて。

関連:コミックアライブ ささめきことアニメ化決定&あそびにいくヨ!アニメ化企画進行中!!
関連:OVA発売に先駆けて「きグルみっく☆V3」がニコニコに登場!!
関連:バスカッシュ!放送直前スペシャル特番オンエア決定!
関連:「真マジンガー 衝撃!Z編」無料配信決定!!
関連:BSデジタル新規参入にBBC、FOX、ディズニーらが申請
関連:『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
関連:米国の腐女子が来日!? LA発の日本観光ツアー「Fujoshi Paradise」


アニメ産業保護へ“下請けいじめ”対策のガイドライン、経産省が策定へて。ミナミの帝王のネタになりそうじゃぜ。

関連:アニオタフォース: 東京国際アニメフェア2009(新作編)
関連:アニオタフォース: 東京国際アニメフェア2009(よろず編)

My Cool Signs dot Net

入力したアルファベットを写真で並べてくれるサイト。だって。

Bird house, birding, birhouses, birds, handmade bird house

トリ小屋売ってるサイトやて。ちょっとかわいい。

uk pre certs and other video obscurities

英国のホラー映画ファンサイトとか。カバーコレクションとかいろいろ。

「妊婦撃てば2人殺害」 イスラエル兵Tシャツ

クラウザーさんみたいなもんか?

関連:「美人コンテスト優勝のイスラエル兵士」とガザ問題 | WIRED VISION

Webデザイン・デザイナーに役立つネタのまとめ | デザインフィードデータベース

Webデザイン・デザイナー向けお役立ちまとめサイト。だって。

POOTRAP

犬のうんこ入れやて。無理矢理なアイテムやなー。

Clipart ETC Homepage

いろんなクリップアートがダウンロードできるサイトとか。

20:30

2009/03/23 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。さっきTV付けたら日本映画チャンネルでモスラやっててうっかり見てもーたのです。風の谷のロリシカ。とかうっかりつぶやいてしまうのです。インファント島の吸血植物って多々良島(ウルトラマン)の給血植物みたいだなー…と思ってたら流用されてたのか。魂のスフラン。とかうっかりつぶやいてしまうのです。どうでもいいけどF86Fセイバーが飛び立つシーンで涙腺がゆるみませか?今泉伸二のマンガより泣ける!(比較対象が微妙すぎる)あー今日も歯医者でしたよ。なんというか歯医者って人生で一番「ひぎぃ!」って言う可能性の高い場所じゃよね?(…。)で、あらかた治してもらって普通に噛めるようになって思ったけど左肩だけ肩こりひどいのはひょっとしてかみ合わせの所為だったのかなー?いや別にオチはねえのですが。あ、そいやなんか年齢の割に歯がすり減ってるそうです俺。「気を付けて下さいね」と、言われても。つか年齢言ったらびっくりされた。…ど、どっちの意味で!?


【アニメ感想】

鉄腕バーディー02 DECODE
学校の文化祭が始まって相変わらずナタルは殺る気まんまんでしたよおやびん。なんか中杉さんがいきなり登場してびっくりした。占い当たりすぎだろ。千明の「大凶」は原作マンガの方の事なんだろなー…。そいやガトールvsナタル戦はヨガテレポートを上手く使って裏に回ってたりしてゲームっぽい動きだなーとか思った。バーディーの格ゲーとか作ればいいのに。隠しキャラは南風まろん。とかそんな感じの(…。)ゴメスも出ててたけど。まだ続かせる気なのかしら…?

アキカン!
いきなり超つよいミックスジュースのアキカンが登場して火の海になってましたよ比喩表現じゃなくて。しかも声優中島ランカ愛だし。大阪弁の意味がよくわからねーが…。つかいきなり盛り上がりすぎだ。オマケコーナーで言ってたけど今回は劇場作品並のクオリティを目指したそうで。ど、どうしたんだ一体!?いやめろんの昇龍拳の着地まで作画されて爆笑しましたけど。何か力を入れるとこを間違ってる気がしないでもないですが。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
ギルガメス陛下をみんなでタコ殴りにする話。なんかバタバタ戦ってて剣劇としてもうちょっと頑張って欲しい感じなんですが。毎回思うけどあの「剣でひと薙ぎしたらみんな吹っ飛ぶ」って演出はそろそろ止めたらどやねん。いいけど。つかこのアニメヒートボディの解釈間違ってる気がするんですが。そんなトランザムみたいな使い方されましても。そこはソードバリアで良くねえ?(そういう問題じゃねえ)あとなんかヘナロあっさり裏切ったなー…。そいやアバンのあとの提供画面でヘナロが風呂入ってたカットは何?スポンサーの意向?(そんなわけあるか)しかしこれどういうオチつけるのかしら…?まさかイシターが「悔い改めよー」ってオチじゃねえだろな(そりゃ相原コージのマンガだ!)

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
ヴェーダ奪還大作戦続き。刹那が変革してGN粒子をばらまいて「人はわかりあえる!」「月光蝶である!」とかそんな感じになってましたよ(後者は違うだろ!)まー絵面は花粉症の人ムズムズしそうな感じになっちゃってましたけども。なんだよー結局めぐりあい宇宙かよー…。とか思ってたらOガンダムのエネルギーゲージがRX78のまんまで噴いた。別にファーストガンダム世代にサービスとかいいです。まーそっちの方がウケるんじゃろね。そんでまだ終わらんリボンズが現れて次回。なんかデビルガンキャノンみたいな機体に乗ってて笑いましたけど。イシターの巫女じゃねえんだから(そりゃ違うカイだ)。

まりあ†ほりっく
最終回。なんかドキッ!スク水だらけの以下略でしたよ。なんかヴィレッタ先生の偽物が出てきて笑った。毎度どっかで見たようなキャラがちらっと出てくるのはギャグとして面白いと思ってるんだろうか?ギャグじゃなくてサービスって言うんだったらわからんでもないんだけどなー…。つか今回4コマ原作か!と言いたくなるぐらいのテンポでちょっと面白かったですよ。毎回こういうノリなら飽きないんだけど。しかしこのアニメって「女子校に紛れ込んだ女のヘンタイ(かなこ)がウハウハザブーンな話」の方が面白いんじゃねーかしら?とか。あとオチはよくわかりませんでした。しかしこの手のアニメ化の意味があんまりないアニメ増えましたよね。まーつまみ食いで見れるので結構便利と言えば便利なのかも。次は劇団イヌカレーかあぼしまこのマンガをアニメ化しようぜ(バカは身勝手な事を言った!)。

びっくりマジック・ファミリー
トムがリンクからMP3プレイヤーっつーかどっから見てもiPodを悪者から取り戻すために魔法の力で透明人間になっちゃったら案の定元に戻らなくなってトムの代わりにグレゴールやウィローがトムに化けて学校に行ったらティンカー先生に親を呼び出される話(なげえよ!)。まさかこのアニメで光学迷彩のエフェクト見るとは思わなかったけどなんか面白かったです。つか今回セリフ回しが妙に上手いな。つかトムに化けたグレゴールやウィローもそれっぽく演じててトムの声優さんすげえ。あと何気にティンカー先生の出番多くてうれしい。ティンカー先生とウィローの歩き(動き)を変えてあってなんというか感心するわ。そういうのアニメーターとしては当たり前なんだろうけど。

22:45

2009/03/22 (日)

Bruce Haley Pictures

ドキュメンタリ写真…。一部死体写真も…。

Галерея::Alexander.Gundamer

ロシアのコスプレ写真いろいろ。Gundamerの人dAにもいるんですにゃー。

Flickr: The Apple Vintage Pool

古めなAppleマシンの写真プールれすよ。

Lunch Bag Art

紙袋にイラスト描いてるtumbler。

Fur Affinity [dot] net

海外のケモノ系イラストコミュニティとか。

関連:VOR-COM

ゆうゆうじてき

ニュータイプとアニメージュのデータベースサイトだそうですにゃ。


荒木飛呂彦対談集とかもついでに。

Подворотни

ロシアの“アーチ写真”コミュニティとか。

Marloes

不思議なデザインのシューズ…。

Chofter.com - Web Search Evolved

横断検索エンジン。日本語も通るよ。

Patterns from the Past

古い洋服の型紙を集めてるサイトとか。

iPhoneがノートPCのテンキーになる「NumberKey 2.0」 Windowsにも対応

ちょっと便利かもですわね。

関連:名実ともに“電話”のためのOSに Microsoftの「Windows Phone」戦略

機動戦士ガンダム:「銅像早く撤去して」富野監督が講演

東京商工会議所杉並支部ってTAFに出展してたんですにゃ。

関連:【TAF2009】レポート“押井節”満載!真の“宮本武蔵”とは?
関連:【TAF2009】神山健治監督&橘 正紀監督&押井守監督が新作の見所を語った!
関連:GA Graphic:東京国際アニメフェア2009
関連:米ユニバーサル「バービー」アニメ版を海外展開


見逃すな! 春のアニメ新番組(2009年4月期)チェックリストをちょっとメモ。

Ronit Baranga, Clay Sculpture

奇妙なスカルプチャ…。

Kazenomise

海外(インドネシア?)のボーカロイド専門ニュースサイトですにゃよ。

関連:VPVP・Vocaloidの3DPV製作用ツールを作っています。

ようこそ”シュタイナー”のウェブサイトヘ

WW2のドイツ陸軍と武装親衛隊を扱ったサイトだそうです。資料等が閲覧できます。

oldohioschools' photosets on Flickr

オハイオの古い学校の写真セットとか。

anne catherine becker echivard

魚を擬人化したアート作品…。

Makeup Photo! - Automatic online photo retouching

顔写真にフィルターでキレイに加工してくれるサイト。だよ。

Derringer Cycles Home

原動機付き自転車やて。ちょっとエエな。

18:25

2009/03/21 (土)

日々

三連休ですね。ゆっくりしていってます。なんとなくTAF2009にでも出かけてみようかな…と思ったけど何となく言ってません。これ以上声優好きキャラを全面に押し立てたりはしないわ。ここツッコミ入れるとこですよ?(…。)昨日はいろいろ靴とか服とか買い物したりするつもりでウロチョロしてたけど。気が付いたら全然関係ない買い物しててなんか俺よつばみたいだな…。とか思いつつ帰宅。10年以上使ってる財布が傷んでるので新しいの買おうと思ったけど、結局ハンズで買った布用接着剤で直してこれであと10年は戦える!とか部屋で独りつぶやいたりしてましたよ。んー…靴も欲しいのでそのうち新宿伊勢丹地下一階にでも行こうかしら。それかアメ横。あ、ハンズで買ったセッチマはみがきスペシャル次世代歯ブラシソラデー3結構良いですよ。お薦め。SUSU おてふきボールはちょっと微妙でした。…なんでいきなり生活用品レビューしちゃってんの俺?あ、吾妻ひでおの地を這う魚読みました。壁村編集長が「筋肉はゴリラ!牙はゴリラ!燃える瞳は原始のゴリラ!」に描かれてて笑った(そこかよ)。つかマンガ家が自伝っぽいマンガ書いたら全部「まんが道」扱いはどーなのか。せめてハムサラダくんぐらいで(同じ)。そいや最近のひでお日記のイラストミリペンで描かれててなんとなくふくやまけいこっぽいですねー。ロットリングで描きゃとりみきだ。丸ペンで描けば大友克洋よ。ガラスペンだと須藤真澄さ。

辛さをツンデレで調節できる「萌え燃えつけめん」登場とかって見出しを見ると「日本語が亡びるとき」とかもうどうでもいいな…とか思った。つかゴキブリ入ってても「サービスのヤンデレです」とか言われそうでイヤなんですが。考えすぎですかぼく?(…。)あとこのSNS「mixi」が支える恋 オタクとキャリアの物語って記事をブタッキーに嫉妬するファーザーのような表情で読んでしまってことさらにくやしー!!(本気)

あ、以前ぷにケットで徳田さんのお手伝いしてたとき見かけたルッキーニのコスプレの人の写真がUPされてたのでなんとなく。ロボZさんの命令でやりました(…。)というかパンツに見えること火の如しでしたよ…ハッ!?うっとりしてもうたぁー!!(…。)


【アニメ感想】

SOUL EATER ソウルイーターレイトショー
ラスボス戦開始したけどソウルがピアノ弾いてる最中にマッスルドッキングしちゃったのでマカが精神世界にダイブしてまたその展開かい!の巻。まあなんか、こっから盛り上げるって結構大変なだと思うけど盛り上がって終わると良いですね。ぐらいで。鬼神はなんとなくデスピサロ風味ですな。スポンサーの移行なのかしら?あとエルカ達がちらっと映ってたけど。これで出番終了って事はないよね…。つかエルカ達にも次回予告前のコントやらせろよ−。

びっくりマジック・ファミリー
トムが魔法の力に目覚めちゃって魔法の世界からひいおじいちゃんがやってきて魔法の特訓がどうとかって。つか今回は何気にシンディお姉ちゃん回だったかも。シンディって割と欲望に忠実じゃよな…。あとファロシアが魔法が使えない理由とかその辺の設定もちらっと語られたりしてましたよ。若い頃のファロシアとウィロー出てきたり。「俺、実はポニーテール萌えなんだ」とかそんなセリフを口走りそうにならないでもないですよ。そいや魔法で出てきたお姫様がおもくそレイア姫でちょっと面白かったです。このアニメはちょい役が見逃せなさすぎる。

鉄のラインバレル
最終回。大団円…で、いいのかしら?最終決戦はやっぱり予定調和的風味になっちゃったなー…と思ったけど逆に期待を裏切らないノリではあるのかしら?鉄腕アトムみたいな主人公の自己犠牲の上に成り立つ大団円は今時はやらないのか。超人機メタルダーでもいいけど(通じにくいだろ)。オマケ程度でいいのでエピローグは欲しかったかも。つかあの二人誰?まあなんか、最初は主人公がアレだなー…と思ってたけど妙なノリに慣れちゃってから結構楽しんで見てました。やっぱりメカは手で描いた方がカッコいいよなー…ってのあるけど。ロボットアニメって言い切るにはちょっと微妙なとこあるけど割とまとまってて面白かったです。

地獄少女 三鼎
柴田つぐみ先生とのやりとりから御影ゆずきの正体が判明して地獄少女がドーン!みたいな話。アレか、「胡蝶の夢」か?なんか今までのシリーズと違った構成でどういうオチ付けるのかちょっと楽しみな。そしてシリアス展開にきくりのツッコミは入るのか?とかそんな。

23:59

2009/03/20 (金)

ZooBorns

世界の動物園や水族館の動物の赤ちゃん情報をお届けするブログとか。かわいい。

Welcome To "Harmless"

グロ画像サイトです。TOPから入れなくなってますのでMenuから。

matt-thorn.comへようこそ

京都精華大学准教授の日本の少女マンガ&女性向けマンガについてのサイトですにゃよ。
色紙コレクションにゃんかも。

wectar - nectar extracted from the glorious web

入力したURLのサイトと似た傾向のサイトを探してくれるサービス。こんな感じだよ。

World War II Database: Your WW2 History Reference Destination

二次大戦のデータベースサイトだそうです。Photosあたりからどうぞ。

Underwater

Elena Kalisの水中写真…。


オモシロ写真投稿サイト。ダラ見にいいかも。

221B Baker Street

LiveJournalのシャーロックホームズコミュニティとか。

EatinBugs - Biker babes, party pictures, info, and rally pics

女性バイカーの写真集めてるサイトあるね。

RejectedMemories.com - Abandoned Photography and Urban Exploration in Ohio

廃墟系写真サイトだそうです。

WEB-CAM-STOP-MOTION

Webカメラを使ってGIFアニメを作ってくれるサイト。だって。

関連:Create Cool Avatars Using Your Webcam | Cool Webcam Avatars

Lista de emuladores online para jugar desde el navegador ≫ Pixfans

家庭用ゲームをブラウザ上でエミュレーションしてくれるサイトのリンク集。メモで。

Welcome To MyPrivatePlanet Dot Net

フェティッシュ写真…。

「Internet Explorer 8」正式版のダウンロード提供が開始

様子見な感じですわ。

関連:Mozillaの携帯ブラウザ「Fennec」初のベータ版公開
関連:窓の杜 - 【NEWS】フェンリル「PictBear」v2.0を正式公開

TBSアニメーション・大正野球娘。公式サイトリニューアル

微妙なレイアウトですにゃー。

関連:StarChild:かなめも 公式サイトプレオープン
関連:OAD 魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜 公式サイトオープン
関連:テレビ東京 極上!!めちゃモテ委員長 サイトオープン
関連:テレビ東京 咲-Saki- サイトオープン
関連:交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい Trailer公開
関連:神山健治×羽海野チカによるTVA『東のエデン』放送日&キャラクター詳細情報入手!
関連:ウルトラジャンプ『NEEDLESS』TVアニメ化決定!
関連:大王にて連載中の『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定
関連:異例のネット上映!新作「ドラえもん」映画が史上初のお試し公開!


大阪・日本橋:堂々コスプレ!ホコ天に集結。着ぐるみ多いな!

関連:「東京国際アニメフェア2009」レポート :おた☆スケ
関連:「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」OPENについて|幸手市商工会公式ブログ
関連:三鷹市ポスター 困惑の人気

LEDit App for iPhone and iPod Touch

iPhoneやiPod Touchを電光掲示板にるすアプリれすよ。

関連:iPhone OS 3.0にUSB/Bluetoothモデム化、「Find My iPhone」機能みつかる
関連:KONAMI、iPhone/iPod touch「METAL GEAR SOLID TOUCH」発表会開催

Jason Florio

ドキュメンタリー写真…。

The Vision One Computer Desk

ハイエンドなエルゴノミクスPCチェアだそうですわ。

Welcome to CoinOpVideogames.com - Classic Arcade Sounds

ビデオゲームの音源集。ゲーセンの生音まんま。ニンジャウォリアーズとかはイヤホンジャック付いてるだろ。

Oral Sex Toy Blowguard revolutionizing the couples market

フェラチオ用のマウスピースだそうあるよ。説明動画付き。

戦争と医療:米軍が撮影していた写真のギャラリー | WIRED VISION

米国立保健医学博物館の資料がFlickrにUPされたそうです。良いですね。

20:10

a-News+ 1.61
Update:2019/09/17 21:29:10

Permlink

< PREV  2009/03  NEXT >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Mail Form

Search This Site

Archives

[ Log:2019 ]
[ Log:2018 ]
[ Log:2017 ]
[ Log:2016 ]
[ Log:2015 ]
[ Log:2014 ]
[ Log:2013 ]
[ Log:2012 ]
[ Log:2011 ]
[ Log:2010 ]
[ Log:2009 ]
[ Log:2008 ]
[ Log:2007 ]
[ Log:2006 ]
[ Log:2005 ]
[ Log:2004 ]
[ Log:2003 ]

Accessory

 はてなブックマークに追加 

Link Dump

Do-jin / Cartoonist
Others
Blog roll

Access Counter