HOMEAboutDoujinshiTwilog
Update:2019/03/24 16:43:58

2008/12/18 (木)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。そろそろアパートの更新に行かないと行けないんだけどなー…。ブラウザの如くF5押したら更新されねーもんかしら(…。)あー地獄少女の音声合成がスタートとかで。「あなた、最低です」は同ネタ多数とみた。ふむう、ここは俊俊さん偽・地獄通信のセリフでも入れてみるとするか(…アパートの更新に行けよ)。


from:ホの字さん
毛抜き寿司のことですか?>笹寿司


ホの字さんどもー。一瞬「毛抜き」ってなんだろ?“ロリコン御用達”の寿司店と来れば第二次性徴時における陰毛の発生なぞ毛抜きを使った職人芸でものの数ではないのかしら?とか本気でバカな事を考えてしまいましたよ!当然クリスマスの予定はありません!!(あわれみ)というか検索したら普通に出てきました(^^; しかしこの手の調べるのにGoogleストリートビュー無茶苦茶便利とゆーかこの際世界ビバンダム級ランカーのミシュランガイドとかと組んで店内も突撃できるように作ってくれないものかしら。ヨネスケのしゃもじにストリートビューカメラ内蔵してくれてもいいけど。というか神保町のポータルサイトとかあるんですね。久しぶりにブラブラしてこよっかな…(その前にアパートの更新に行けっつの)。


【アニメ感想】

とらドラ!
文化祭中編。なんかプロレスショーが好評を博してましたよ。もっと我闘姑娘みたいなのを期待してたんですが(すんな)そいや日テレがプロレス中継を打ち切りだそうですね。まあ、深夜枠はアニメ見ちゃうもんな(…。)なんかタイガーパパを巡ってほっさんと竜司がギスってましたよ。タイガーパパの正体や如何に!?とかって感じで次回に続いた。まーPapa told meみたいな展開になってもアレですが。あと後藤さん(弱い方)の演じるツンデレはなんかちょっと色々微妙にもにょもにょするものが胸に去来しますな。

ミチコとハッチン
ヒロシの居場所を聞くためサトシにボコボコにされながらもミチコが頑張る話。サトシに人質に取られた元ヤクザの夫婦の声がゲンドウと赤城博士でどこのネルフだよ!とか思った。なんか雰囲気作りに頑張ってる感じはするんだけど妙にチープな感じがするのはなんでかしら?つかM型ライカっつーかレンジファインダーカメラは二重像合焦式だっつの。

ヒャッコ
突然自習になったのでみんなで体育館で超熱血高校炎の闘球児ドッジ弾平くんドッジボール部の巻(まざってる)。全キャラ登場してあるあるまんがでしたけがいまいちキャラが動かせてないっつーかネネと虎子以外あんまキャラ立ってない感じですねえ。並べるとバランス悪いな。まあどうでもいいんですが。イサコが読んでた本が「死後の変」とかってタイトルでちょっと笑いました。さよなら絶望放送みたいなセンスだが。

23:51

2008/12/17 (水)

日々

とちおとめパイをおみやげにもらったんですが。何気にうご野いちごちゃんよりパッケ絵かわいいかも(味はどうでもいいらしい)。あ、冬コミの告知UPしました。今回は俺とさんずいさんだけなんですがちょこっと再録とか入れたので24Pの本になりました。よろしくです。あー一応表紙に成人向け表記してあるんですがそうでもないです(どっちだよ)。まあ一応ネタ的に表記あった方がいいかなーと思って入れただけなんですが、印刷所からもうちょっと大きく入れておいた方がとかこの手の内容は今一番ヤバイですからねーとか言われて焦る。…こ、この程度で?ってぐらいなんですけど。ええい表現の自由ためなら子供の人権とかどうでもいいんじゃよ!!などと社会問題にすり替わっていくのね?(いきません)そいや表紙が「聖母マリアを侮辱」と批判、プレイボーイ誌が謝罪って。宗教的背景は置いといてこの表紙って普通にトマス・ルスのパクリっぽいなーと思った。いやそんだけの話なんですが。

えーと、原稿終わったのでぼちぼち通常更新に戻したいんですが。年末なのでそれなりに忙しいのです。というかニュース更新も2ヶ月やってないと今さら感が…。つかクリップ代わりのニュース更新でも俺にとって一応はプラスにはなってると思ってたんだけど。最近はあんまプラスにならんとゆーかむしろマイナスなんだよなー時間が無限にあるわけじゃなし。まあこういうのって損得(not二ノ宮)じゃないんだけど。ニュースフィード追おうが追うまいがいつもと同じ風景だなー…って事がハッキリわかっちゃったのがね。なんかね。いっそ(アフェリエイトの金額やアクセス数や被SBMとかの)数字の奴隷になれれば科学文明に身を売り渡したクズ共の末路というわけズラ。奴は機械の体だけがめあてだったのね?(書きながら飽きてきてるんじゃねえ)


from:ひさとみさん
神田「笹寿司」の名前が出てきて笑いました。
時々ランチで利用してます。


ひさとみさんどもー。神田の笹寿司ってそんな有名なとこなんですか?やはり過剰なリアクションのお客が散見されるんでしょうか?(マンガと現実をごっちゃにするな)。つかひさとみさんと中の人さんの所為で俺の中で既にロリコン御用達の寿司屋のイメージが出来上がってしまってるんですが。お薦めはスジコ…ですかね?(お前の脳内笹寿司はどうでもいいんだよ!)検索するとそれらしいお店が出てくるので今度神田方面行ったときトライしてみようかと。とか言いつつ未だにかれーの店うどん行ってないとゆー出不精っぷりなんですが(^^;


【アニメ感想】

魍魎の匣
木場刑事が間違った方向に出撃したのでみんなで止めに入る話。鬼のような日本兵とはこのことか。とか思った。つか冒頭から帝銀事件→石井部隊→登戸研究所はまたそこへんのネタかよ〜って気がしないでもないんですが。好みのモチーフなのでこれはこれで楽しいかも。強化外骨格の登場がまたれる(出ません)。あとなんか予告に絶望先生みたいな人が出ててスイッチ入っちゃった人が居ると思いましたおわり。

23:45

2008/12/16 (火)

日々

忘年会でお酒飲んできたのでヘロヘロです。あーちょこたんの筋肉美少女とかってAV笑いました。中の人は横山翔子なのかしら?まあどうでもいいんですが。えーと、浜崎りおが処女膜再生〜そして人生2度目の処女喪失とかってAVで思ったけど、TMAのコスプレイヤー 浜崎りおでかんなぎのナギのコスプレしてたら面白かったのに。一迅社的な意味で!(…。)あと某Project Aikoの人がCNN入りしてて笑いました。メイドロイドラボラトリーの人もがんばってー。“不気味の谷のナウシカ”って既出ネタ?


from:みっきゐさん
新刊がんがってください。

で、「この打ち切りマンガがすごい!」で検索したら……
http://d.hatena.ne.jp/nadegata/20081206/1228574633


みっきゐさんどもー。レス遅くなってすいません原稿がんがりました。ガンガル無双で言うとズク1000機撃破ぐらい(ねえよそんなゲーム)。つか「打ち切りマンガがすごい」で検索したらなんですか?投げっぱなしジャーマンですか?相手は死ぬ。よくわかんないんですけど「このマンガがすごい」って本は素人の回答載せてるって事なんですかしら?(^^; まーこの手のランキング(?)本はあんま興味ないのでいまいちどうでもいいとゆーかそんなに頑張ってマンガ読んでどうすんのかな…とゆー印象なんですが。あ、ブログのネタにするのか(…。)それはそうと「これは」と思ってもなかなか人に勧めるって難しいんですよね。そりゃもう人として軸がぶれてりゃ余計に。だから俺あんんま何かをオススメするような話題出さない様にしてるんですが。この手の話題ってみんな好きなのかしら…?


from:中の人さん
ヒトラーは普通に偉人だと思いますよ。もっと殺してる人はいますし、そもそも直接手を下してないですよね。
こういう事言うと人権団体とか偽ユニセフとかが噛み付いて来そうで面倒くさそうなのでヒメノさんのとこで言いますよ。無責任ですか、そうですよ。
スコーピオンズのジャケットが駄目なら、ウチは完全に駄目かもしれん、そうじゃないかもしれん。って言うか偽ユニセフは要らないですね。今すぐ消えて下さい。そして自社ビルを売却した金を全て本ユニセフに寄付して下さい。それはそうと、現実世界の笹寿司は、最高ですよ、神田の。
某漫画の悪役とは違います。むしろこっちが鳳の親方ですよ。
場所はヒ・ミ・ツ
だからおふざけで笹寿司の屋号を出すのも本当は気が引けるんですよ。
どうでもいいですかそうですか。


みっきゐさんどもー。レス遅くなってすいませんー。例のヒトラーは「偉人」? ハロプロ番組で「誤った歴史認識」とテレビ東京が謝罪文って話題ですね。番組見てないのでアレなんですがチャップリンの『独裁者』と間違ったぐらいの事は言えばいいのにと思いましたよ。つか「誤った歴史認識に基づく不適切な内容」てスゲー事さらっと言うなーと(^^; アドルフ・ヒトラー普通に偉い人ですよねえ…。あと人権団体とか偽ユニセフとかってネットの恩恵受けすぎ。土俵に登ってこないで戦おうってババア共めが。しまった土俵は女人禁制じゃったー!(誰が上手いこと言えつったよ)というかここにそーゆー団体から文句来たら早速アクセス数稼げそうな記事書いてアフェリエイトでサクセスストーリーの予感!(バカ)…というかイモヅル式に他のサイトにアレな気がするので大人しくしてます。仲良く助け合って行こう!(だが断る!)つかスコーピオンズでイメージ検索するとそのジャケフツーに出てくるんですけど。あとヘルンヴァイン(笑)というかTROTTLAは目を付けられないうちにヴァニラ画廊とかで個展開いて「アートです!」って言える様にしとくってのはどうでしょう?(そんなリスクマネジメントがあるか!)あと神田の「笹寿司」ちょう気になるんですけど(笑)


【アニメ感想】

CASSHERN Sins
なんかルナの血がどうとかって。今回は人間とロボットが共存する世界を目指す信念を持ったロボットがカッコいい話。相変わらず全く話が進んでなくて戦闘シーンがすごいです。変なアニメ。

23:34

2008/12/15 (月)

日々

入稿してきました。ヘロヘロです。なんか窓口無茶苦茶混んでてびびった。みんなもっと余裕を持って入稿すべきだと思います(超お前が言うな)。とりあえず肩の荷が下りたかんじ。今なら安らかな死に顔で死ねる自信がある。死ぬな俺。

22:53

日々

アニメの感想だけ。ちなみに入稿まだです。映画で言うならば今そこにある危機!(いつも)


【アニメ感想】

鉄のラインバレル
反射衛星砲破壊作戦続き。加藤機関のウッソくんがクリスマス中止のお知らせやってて笑いました。平成ガメラに似たシーンあったなー。ウッソくんのメカはなんとなくボリノークサマーンに似だなー。とかそんな。なんか普通にロボットアニメで良いですな。顔の崩し方はまんまギャグマンガですが。つかイズナシズナはそのポジションでいいんかい。

地獄少女 三鼎
書いた小説を元に殺人が起こってマスコミが偏向報道でバッシングの巻。被害者の姉と作者と作者を取材したフリーライターのサンバルカンが憎い相手を地獄に送ったり送られたりして閻魔さん大忙し。今必殺のきりもみ大ジャンプ。とかそんな。今回地味にいや〜な空気が出てて面白かったけど。ダンベルくくりつけてビルの屋上から落とす意味がわからんっつーか色々ダイナシに。作者はキン肉マン世代なんじゃろか?

かんなぎ
流されてばかりの藍蘭島の主人公と同じ声の仁が目的意識を持った!いやが上にも視聴者の血がたぎるわい!的な流れに。今さらナギの正体とかどうでもよくねえ?(…。)まあなんか、冒頭のロリッ子キューティーからの流れはなかなか上手い感じ。神様の正体とか言われてもそれは民俗学の範疇じゃねえのかしら?まあ、このまま宗像教授シリーズみたいな展開でもそれはそれで。

屍姫 赫
主人公が誕生日を迎えて七星vs屍姫開始の巻。少年マンガ的な展開っちゃー展開なんだろうけど全然少年マンガっぽくねえですなこのアニメ。とりあえず七星の眼鏡っ娘の中身が気になりますよ。あとどうでもいいけど千葉紗子キャラのカッコにつっこんだら負けだと思ってるんですが。なんか慣れてきた。

ケメコデラックス!
ケメコの正体を知りたいのでミシマの取締役と会う話。謎のヒロインの正体を知りたがる主人公って微妙にかんなぎとシンクロニティじゃのう。次回で最終回なのか。結局小ネタを重ねるだけで盛り上がりどころがよくわからないまま終わりそうな。まあどうでもいいんですが。まあなんか、今時の麻雀牌はフツーに3DCGですよねえ(そこかよ)。あと「強力わかまつ」の看板(ブレードランナーのアレ)面白かったです。小ネタばっかりやってるとこの手の視聴者しか見ねえっていい見本だなこのアニメ(お前が言うな)。

機動戦士ガンダム00 [セカンドシーズン]
ルナツーが攻撃を受けたのでオーライザー発進の巻。なんか沙慈くんがやる気を見せてましたよ。攻撃を受けた格納庫を見に行く簡単なお仕事です。つーかスメラギさんがナチュラルにパシらしてて笑いました。オーライザーをダブルオーガンダムに届ける簡単なお仕事です。つーか沙慈くんが乗るんだ。 パイロットまでGディフェンサーっぽいっつーか隕石に激突して死なないようにチューイせよ!(…。)そんでダブルオーガンダムとオーライザーが合体したら人が分かり合える感じになってましたよ。全裸で。なんというかスペースノイドって大変だと思いましたおわり。

今日の5の2
保健室で「ドキッ!女だらけの身体測定大会」の巻。そんな中にリョータが突撃してボコられるというお約束の展開が二度も続くとさすがに安易なアニメ作ってんじゃねえ!と思わないでもないですよ(笑顔)。あとはカモるつもりがアイガモだったとかそんなネタ。髪型変える話はキャラのアイデンティティが微妙に崩壊しかかっててちょっと面白かったカモ。

16:30

2008/12/14 (日)

お休み

すいません今日もお休み。〆切前日DEATH。

18:19

a-News+ 1.61
Update:2019/03/24 16:43:58

Permlink

< PREV  2008/12  NEXT >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Mail Form

Search This Site

Archives

[ Log:2019 ]
[ Log:2018 ]
[ Log:2017 ]
[ Log:2016 ]
[ Log:2015 ]
[ Log:2014 ]
[ Log:2013 ]
[ Log:2012 ]
[ Log:2011 ]
[ Log:2010 ]
[ Log:2009 ]
[ Log:2008 ]
[ Log:2007 ]
[ Log:2006 ]
[ Log:2005 ]
[ Log:2004 ]
[ Log:2003 ]

Accessory

 はてなブックマークに追加 

Link Dump

Do-jin / Cartoonist
Others
Blog roll

Access Counter