Day template


[ HOME ]

2024/01/14 (日)

日々

このままでは今週の土日も時間をドブに捨ててしまうと思ったので年末年始に録画しておいたプロメア劇場版響け!ユーフォニアム3本+リズと青い鳥を一気見しました。疲れた(お前の感想なのかよ)。プロメアは令和6年能登半島地震の影響で画面にずっと津波情報が映ったまんまだったんだけど画面がうるさいので全然気にならなくなってるの笑った。やっぱトリガーのアニメ(というか今石監督のアニメ)全部同じ印象だなあ…。劇場版の響け!ユーフォニアムは普通に面白かったです。TVアニメ版見てたので若干ダイジェストっぽく感じだけ劇場版の方がテーマがはっきりしてて良かった。通して見るとキャプテン(ちばあきお)っぽいな…って思う。つかTV版が既に劇場アニメのクオリティなの改めてどうかしてると思う。リズと青い鳥も様子がおかしいアニメになってて良かった。より京アニっぽい感じというか、フェイスオープンした感じある(大空魔竜ガイキングで例えられても)。つかやっぱ劇場行かないとダメね…。TVアニメが多すぎで劇場行ってるヒマが無いというのもあるけど。時間配分出来てない≒適切に取捨選択出来てないって事でもあるけど。

23:44

[ HOME ]