Day template


[ HOME ]

2023/12/26 (火)

日々

葬送のフリーレンの印鑑売ってるんだ…。なんだ痛印堂て。オタク市民権得すぎじゃない?大丈夫そ?「萌え」が「推し」になったあたりから色々アレだな…とずっと思ってるけど。そろそろみせるか、老害しぐさ(座ってろ)。Webムーのサンタクロースは冬至の来訪神だ!って記事。ペルヒテン(ペルヒタ)って掃除しない怠け者の腹を割いて石詰めるんじゃなかったっけ?まー色んな伝承あるもんね。なんとなく東欧の山岳民族の文化を調べるとあの辺のキナ臭さがより理解できるような気がするような。そうでもないような。


【アニメ感想】

星屑テレパス
最終回。最後ロケットじゃなくてガールミーツガールなお話になっててきららアニメだな…!って思いました。いやなんか久しぶりにガチ目のきららアニメ見た気がしますね。深刻なカット多かったけどその辺は最近の流行なのかな。そういう意味では主人公もコミュ症だしね。周りから見ればなんてことないけど本人達からすれば真剣。みたいなカメラの置き方してるのも“らしい”というか。100カノとは別ベクトルだけど上手に雰囲気作ってるアニメだなーと思いました。やっぱ作画も大事だな…。2期とかは特に望まない感じで最後ちゃんと主人公が成長してるのが良かったです。なんか普通に良作って印象。

21:14

[ HOME ]