Day template


[ HOME ]

2023/12/21 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。サイトの引っ越しどうしようかなーと思ってるんですが、このサイト全部MacOS9上のエディタ(ミミカキエディット)とFTPソフト(トランスミット)で作ってるので環境から作らないといかんの面倒くさすぎる…。ちなみにHP製作ソフトはGoLive5.0だ。まいったか(…。)そんなわけでサイト引っ越し前に環境整えたいので先にPC買い替えるつもりなんですが。そう言う事考えると次はWindowsじゃなくMacでも良いのかな…なんか色々面倒くさくなってきたので、寝る!!


【アニメ感想】

BULLBUSTER
最終回。なんかガチャガチャしてたけどお話的にはそれなりに最終回っぽい感じにはなってたかなー?とは言え最後まで盛り上がりに欠けるというか、アニメを見てる楽しさみたいなのがないアニメだったなーって感じですね。作画とかも毎回安定してた感じではあるんだけど、かえって印象に残らない感じになってる気がしなくもない。というか普通に怪獣映画の手法で良いと思うんだけど。会社アニメで面白ければ良いんだけど、基本的に社会人の仕事って面白くないからなあ…。まあなんか意欲的な感じではあったですね。続きが作れるような終わり方じゃなければそれなりにスッキリ終われたのになーとは思う。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
AIの為にクリエイターが培養液の中に入る必要無いだろ!とか思ってたらPC-98おじさんがPC-98パワーでハッキングして助けに来たぞ。もはや何が何だか。作画のクオリティまで過去にさかのぼる必要ないと思うんだけど…。これSFっぽい展開と言って良いのかすら良く分からん事になってますが。「未知との遭遇」なのこれ?それはそれとしてエンドカードイラストが赤井孝美だった。キューブそのまま描いてOKなんだ…。

カミエラビ
最終回。主人公のモノローグメインでセカイ系みたいな雰囲気だったけど。結局何一つ分からないまま2期に続いてて噴いた。エエ…。なんか部品足りないまま組み立てられたオシャレ家具みたいなアニメだったな…。3DCGでも作画ヘタレるんだ…という学びがあったのは良かったです。パーツだけ見るともうちょっと面白くなりそうなもんだけど。パーツだけじゃダメよね。そりゃそうか。というかオチが櫻井孝宏で笑ってしまった(オチではない)。2期はまあ…気が向いたら見るか…。

21:43

[ HOME ]