Day template


[ HOME ]

2023/12/19 (火)

日々

なんか寒くて「なんで??」って思ってたけどそう言えば12月だった…。というか今年も残すところ以下略な感じなんですが。まじでなにも出来ねえまま年末なんですが。俺は高木ブーだしポッケのない猫型のロボットなんだ。そんなわけで次回(2月)コミティアの申し込みはしませんでした。どんなわけだ。まあ新刊出せそうにないし一人参加だしでなんか…今回はいいかなって…。5月のコミティアは参加したいと思ってますけどまあ先の話なので…。とか言ってても「えっもう5月!?」ってなるんだけど。俺は高木ブーだしポッケのない猫型のロボットだからな。


【アニメ感想】

星屑テレパス
ライバル校チームに教えを請うて瞬きちゃんと対決するお話。仲直り回ではあるけど。なんというか、めんどくさいな君たち!!あはは。きららアニメ的でない展開で面白かった。きらら本誌よく知らないで言ってますが。今でも4コマでストーリーものやってる感じなんかな…。まあなんか予定調和ではあるんだけどドキドキビジュアルコミックのドキドキの部分って感じで良かったです。ヘラヘラフワフワしながらウヤムヤに仲直りするぐらいなら直球で恥ずかしくなるぐらいで良いのかもなー。

SHY
最終回。アレ?最終回なの?まあキリが良いと言えばキリが良いかー。と思ったらCパートでドキとイノリとウツロお目見えしててエッ?続くの??って思ったら「2期製作決定」だそうで。ちょっとびっくりした。チャンピオンのマンガなのに(オイ)いや「吸血鬼すぐ死ぬ」も2期やってたけど。テルのお姉さんの声がアレで「ンン??」ってなったけど2期でどこまでやるんだろな。まあキャラクター的にすごく盛り上がる感じでも無いと思うけど、アマラリルクの皆さんの出番割とあるので楽しみだな。クァバラ、シクシクはともかくタルムー、ルイズ、セキララは出番あるかな…。

21:50

[ HOME ]