Day template


[ HOME ]

2023/12/16 (土)

日々

インフルエンザからそれなりに回復した感じなんですけど今日の気温が20℃超えてたりするのでこれもうわかんねえな。サイトの引っ越しとかPC買い換えとか色々検討すべき事があるんですけど年末帰省するので年末年始の休みが使えないのでもろもろ来年に持ち越しそうな感じある。そんな感じなので2月のコミティアは欠席しようかと思ってます。新刊どころかペーパーも出せそうに無い空気を感じる…(お前が出してるのでは?)あとなんとなくNHKの追悼 2023年に亡くなった方々を眺めてますけど。ミュージシャンと教祖多いな。なにこれ?


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
Aパートは眠りの呪いに蝕まれた村を助けるお話。このパーティーに足りないもの…って多すぎないか?フェルンがシーフって言ってたけどそういう感じのジョブ設定なんだやっぱり。サムライとニンジャも居るのかな(狂王の試練場かよ)「僧侶」はプリーストなのかクレリックなのかビショップなのかよくわからん感じだけど。呪いの主が8bit時代のRPGモンスターみたいなデザインで笑ってしまったけどこのぐらいのリアリティラインが正解な気もするなー。魔法弾くってなんだよ!って思うけど。あはは。Bパートはフェルンとシュタルクが社交界デビューするお話。これ描きたいが為に息子を亡くした領主やらの設定が出来上がってる感じあるけどシュタルクの過去のエピソードと繋げたりして良い雰囲気に仕上がってて良かったです。つかフェルンがコルセット締められてるとこドーナツてんの!?とか言ってみちゃったりなんかしちゃったりして(…。)

アンデッドアンラック
リップたちと交戦する前まで。毎回思うけどアバンタイトルの「これまでのあらすじ」の文章上手いな。良く分からん状況をちゃんと説明できてる感じする。原作マンガだとこれ無いので読んでて訳わかんなくなってたんだよな(…。)風子が自らの目的意識を明確に持つ描写をくどいほどやるのはジャンプマンガの主人公らしさあるな。次回盛り上がりそうで楽しみ。

21:02

[ HOME ]