Day template


[ HOME ]

2023/12/13 (水)

日々

皆様ご期待の本日の私の体調ですが(ご期待してねえ)、微熱が続いております。というか流石に一週間経っても治らないのヘンなので発熱外来の予約取れたので病院行ってきました。ギリギリインフルエンザA判定もらいましたヤッター!!嬉しくねぇえええええ!!!インフルエンザワクチン打ってたはずなんだけど…。と、思ったけどワクチンのおかげで症状滅茶苦茶軽かったのか。以前インフルエンザ罹った時身動き取れなかったけど今回風邪っぽい症状あるけど普通に動けてたもんな…。「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。」「ゲーテ先生!!」それはそれとして三条友美の訃報を目にしてなんとも言えない顔になってます。先日中森愛の訃報を目にしたばかりなのに。恐ろしいぜ年末訃報ラッシュ…。


【アニメ感想】

Helck
アズドラや猫耳スパイちゃんがどうなったか良く分からないままヘルク&ヴァミリオサイドに話が移って忙しい感じだ。まーストーリーが分かりやすいので特に見にくいという感じ無いけど。なんだかんだTVアニメでも「見やすい」っての大事だよなーと素朴に思う。ヴァミリオちゃんの「バカー!!」がすごい刺さって良かったです。なんか…少年マンガみたいだな。設定構成は青年マンガだと思うけど。つか令和にモジモジ君て。そろそろ終盤だとは思うけど、風呂敷畳めるの?って気がしてこないでもないな。

20:02

[ HOME ]