Day template


[ HOME ]

2023/12/12 (火)

日々

のどの調子は少し良くなってきましたのよラララ〜♪(うるさい)でもなんかすごい咳き込む感じになっててこれほんとに風邪なのか?って気になってきた。風邪の諸症状が単発で襲い来るのですが。次鋒レオパルドン来ちゃう。


【アニメ感想】

星屑テレパス
夏休み明けで大会の悔しさをバネに主人公が成長を見せたりした。悔しさのバネがNASAの新素材で出来ているのか?(…。)というか普通にリスタート回だったんだけど首ハチマキちゃんのエピソードにもなっててバランス良く楽しめました。体調悪いときに見るとなかなか良い感じだ(…。)あと例によって瞬ちゃんが不登校になっててわかりやすすぎないお前…って思った。つか各キャラが配置ごとに重たいのすごいな。重量級きららアニメかよ…。宇宙人が希望になるとは…。

SHY
ツィベタ編決着回。ツィベタ戦は全体的に回想シーンと行ったり来たりで話が進んでる感じがしないというかアクションとして煮え切らない感じになってるんだけどその辺がSHYなんだな…という感じ。アニメでもうちょい見やすく…というかアニメ的な演出入れるのかと思ったけど原作の湿度そのままでなんというか…。まあ、丁寧なアニメ化とは言えるのかも。アマラリルクのヴィラン感は上がってる様な気はします。というかシンプルだけどあんまり見ない無い感じの物語構成よね。そういう意味では一般ウケしなくもないと思うんだけど。チャンピオンだもんなァ…(…。)

21:50

[ HOME ]