Day template


[ HOME ]

2023/12/10 (日)

日々

なんかまた暖かい日になってて寒暖の内輪差でひき殺されそうです。ノドは相変わらず痛いので出歩かず部屋でじっとしています。なんとなくIAのThe Oz Media Archive眺めてるけどTV版(ドロシーの声が島本須美の)無いじゃん。やりなおし!(何を?)それはそれとして角川の100年後も読まれる名作シリーズ挿絵がエグい事になってんな…。


【アニメ感想】

地球外少年少女
彗星の目的が分かったところでどうしようも無い状況下でなんとかするお話。今回色々急展開で面白かった。なんか色々エヴァっぽかったけど。エヴァっぽいから面白いという訳では無いと思う多分。つかお話の内容がジュブナイルにとどめておくには惜しいテーマな気もするんだけど、その辺も電脳コイル寄りだなー。あとYouTuber赤崎千夏の声良い感じにウザいな!あはは。

豚のレバーは加熱しろ
早速イエスマ狩りに襲われてピンチの巻。主人公が置かれた状況より作画の方がピンチになっててハラハラしました。普通にアニメを見させてくれんか…。お話の展開も悲劇的な展開なんだけど。作画まで悲劇的な事になっててなんとも言いようのない感じなんですけど。どうなってるの?

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
レムノ王国に潜入中した姫さまがカツアゲされてジャンプしてたら反政府軍のメンバーにコンタクトを取る事に成功。もはや運だけの異能生存体みたくなってきたな姫さま…。割とあっちこっちの状況描写やりながらお話進めてるので若干散漫な印象だけどキャラが強いのでなんとなくなノリで話が理解できるのは見やすいな。しかしどんどんキャラ増えるな…。お話の展開上そういうもんではあるけど。

14:24

[ HOME ]