Day template


[ HOME ]

2023/12/09 (土)

日々

Know Your Memeで毎年恒例The Meme Of 2023の投票始めてますけど。流行語大賞と同じような「どこで流行ってたのそれ?」みたいな現象が起きています。インターネット…わからない…。というかのど痛いの治らないので午前中開いてる病院行こうと思ったら発熱無くとも風邪の症状に該当する人は発熱外来らしくて既に予約でいっぱいで受診できませんでした。エエ…。


from:秋津ゆうまさん
少し遅れましたがコミティアお疲れさまでした。
「え?あ、はい」は一度は描いてみたい他人ネタですね。
ところでティアで話していた今期のヒメノさんのおすすめアニメって
フリーレンと何でしたっけ?(横文字系のタイトルだったような)
メモし忘れてモヤっとしています(今季のアニメシーズンもあと僅かです)。
では少し早いですが明けましておめでとうございます。
(マイペースにも程があるにも程がある。)


秋津ゆうまさんどもー。コミティアお疲れ様でした。アニメはアンデッドガール・マーダーファルス面白かったですよとはお伝えした記憶あるんですが、今期のアニメではないのでなにか思い違いをしているのかも。俺が。今季というか今年は特に季節感無い所為もあるかもなんですがもう3ヶ月経ったの!?って感じですよね毎シーズン。あ、ダンジョン飯スナックバス江も1月からなんだ。スピード感…!


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
フェルンの誕生日にシュタルクがプレゼントを忘れたので怒りゲージMAX。みたいなお話。なんだこれ?と思いながら見てるとフリーレンの過去にフォーカスがあたったりして最終的に割と良い雰囲気のアニメになってしまうのすごい力技だと思う。剣と魔法の世界で現実世界の価値観と関係性を描く必要性あんま無いけどこのアニメはその辺のバランスが上手いなー。Bパートもなんだこれ?みたいなお話なんだけどAパートに重ねてきてよかった。シュタルクがオチ要員でなんとなく笑いではぐらかしちゃうの勿体ないと思わないでも無いんだけど。このバランス感覚が正解なんだろなー。

アンデッドアンラック
リップが登場とクエストの結果如何で世界が滅びるあたり。そういえばこんな感じだっけ…?原作読んだの大分前なので色々忘れてるけど見返すと色々伏線みたいなもの張ってるんだなーと思いました。ジャンプアニメにしても割と無茶苦茶なフロシキ広げてると思うけど、絵柄(というかキャラの等身)がマッチしててそこまで無茶苦茶な設定と思えないの上手いな。というかアニメどのあたりまでやるんだろ…?何処で切るにしてもすごい半端な感じになりそうな…。

15:06

[ HOME ]