Day template


[ HOME ]

2023/12/07 (木)

日々

ノドだけ痛くてどうにも。まあ疲れて風邪ひきかけてるだけだと思うんだけど。というか気温が上がったり下がったりなので自律神経からやられてる気がする。オールレンジ攻撃やめろ。

あと残念なお知らせなのですが。このレンタルサーバー、2025年3月31日をもちましてサービス終了だそうで。エエエ。…まあなんとなくそんな日が来るんじゃないかとは思ってたけど。お前らがホームページを作らない所為だ!!(言いがかり)どっかのレンタルサーバーに引っ越しても良いんだけど。またcgiとか置くのめんどくさいという感じは正直ある…。というかサイトもそうなんだけどメールアドレスが変わっちゃうのが一番めんどくさいかも。とりあえず1年ちょい猶予あるからその間にどうするか考えるか。今レンタルサーバーって何処がいいんだろな…。まじで20年前の知識しかない…。


【アニメ感想】

BULLBUSTER
社長が色々考えた末に大手会社に逆らって予告通りすぎる回。会社員としてはどっちが正しいとかない気もするけどTVアニメなのでそういう感じの展開にはなるわな。なんとなく目新しい風には作ってるけどお話の構造自体はテンプレなので見やすさはあるけど。アニメ的には不完全燃焼感あるな。次回以降スカッとJAPANみたいな感じなんだろか。つかいきなり配信して同接続10万にすごくない?事務の人の裏アカかなんかで配信してんの?(…。)

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
違う未来に飛ばされたコノハが再び元いた未来に戻るためこみっくパーティーのパッケージを開けるお話。急にシュタゲみたくなってきたなと思ったら劇中でセルフツッコミしててさもありなん。というかゲームの開発拠点が海外になったからといってキャラはアメコミ美少女にならんだろ…。なんか重大なボタンの掛け違いしてる気がするけどまあ全部ケモノ絵になっててもアレだし(…。)お話としては微妙なんだけどわちゃわちゃしてる感じは楽しいなこのアニメ。

カミエラビ
ラスボス出てきてそろそろクライマックスなんだけどラスボスのすごさがいまいち分からん演出で自由だなーと思いました。ガスマスクちゃんの参加の動機とかも説明されてたけどなんかしっくりこない感じあるなあ。キャラ立てが雑というか演出が雑というか…。フリーレン見てると余計に。あやねるの存在も今フィーチャーするの!?って感じだったけどあんまり気にならないままスルーされてたのは上手い気もするな。いや他に気になるとこいっぱいあるからなんだけど。あはは。

21:02

[ HOME ]