Day template


[ HOME ]

2023/12/05 (火)

日々

寒いので暖房入れたら早速空気が乾燥してのどが痛いのでトローチを舐めています。つか豊田有恒死去て。今年も始まったか…年末訃報シリーズ…!(そんなシリーズは無い)年末時間あったらPC買い替えて環境整えたいなーと思ってるんですが。なんか時間無さそう…。AIで神絵師になろうと思ったのに(思うな)。つかStable Diffusion日本語サイトあるんだ。まーAIとかはクリスタにプラグイン出来てからでも遅くないなあ…。むしろAIにはこのサイトを良い感じに毎日更新しておいて欲しい。学習結果の末にレンタルサーバーから追い出される未来しか見えないけど。


from:うねたさん
コミティアお疲れ様でした

ヒメノさん、いつもはコミティアの翌日は有給なりを利用しているとお聞きした気がしますので今回の翌日仕事に行ったのは控えめに云って偉業と言えるのではないかと推測されます。
重ねてお疲れ様でした。

新刊『Delete fur』の感想:
オフ会時に人へ擬態するのは普段の社会生活に於いて自分のようなオタクが人に擬態している比喩である事の証左としてコミティア直前に虫を食った(鉄鍋のジャンコラボ料理)りしてました(何の話?
ひとつ前の既刊『Caps rock』の感想:
ナップスターとラブライブを組み合わせた全く新しい

いずれまたお会いできればと存じます ありがとうございました


うねたさんコミティアお疲れ様でした&ありがとうございましたー。今回のコミティア12月開催なので流石に休み取れなかったですねー後の事を考えると(^^; 偉業を達成したので駅前に銅像を建てるよう市に申し入れます(年の瀬に現れる迷惑系おじさん)。感想ありがとうございます。つか鉄鍋のジャン!コラボメニュー…??そのうちBMネクタールコラボが…?(やらんやらん)うねたさんの新刊、タイトルがラブクラフト気味なのに本編開くとスラッシャー映画の導入であたまおかしなるで(なってる)。なるほどビジュアル的な派手さというか見栄でこの等身バランスなんだ…というキュビスム展のノイズが…!(笑)また遊んでくださいねー。GIGAのワンダーモモのパロAVシリーズ化されてました(なんの報告?)


【アニメ感想】

星屑テレパス
ロケット打ち上げ大会!ライバル校は華々しい戦績を出したけど主人公チームは惨敗!解散!!みたいな導入で挫折展開かーと思ったけど割とテンポよくて退屈しなかったな。1話の主人公のうじうじ具合は見てる方も具合悪くなるぐらいだったけど今回自分の欲望を言語化できるぐらい成長しててよかった。初号機パイロットみたいな事言い出しちゃったこの人…!とか思ったけどまあ。宇宙人のエスペラント語の歌もよかったです。つか一般財団法人日本エスペラント協会ふいた。なんか中盤のクライマックスみたいなエピソードだったけど。次回いきなり日常に持ち込んでも特に問題ないのがきららアニメの強いところだなって思う。

SHY
ツィベタちゃん過去回。AパートとBパートで絵コンテ脚本ちがっててそういうのもあるんだ…Aパートのカメラ枠外の雪とか名作劇場的で良いな。というか母親役が沢城みゆきで娘役が能登麻美子ってなんだよ!!うちゅうのほうそくがみだれる…!!Bパートで反転攻勢なのは良いけどエンチャントファイアしたシャイ急に強いの主人公補正すぎるな。いやヒーローモノだから間違ってないんだけど。クフフさんの立場が…。いやまあそういうポジションだけど。つかおまけコーナーまでクフフさんとツィベタちゃんで笑ってしまった。なんか2本立てだし。

22:28

[ HOME ]