Day template


[ HOME ]

2023/12/04 (月)

日々

コミティアお疲れ様でした。コミティアの翌日に仕事するとか偉すぎない?(…。)つか会場で出した荷物が届かなくて師走を感じております。いやまじで疲れててしんどい。次回コミティアの申し込み躊躇するレベルだ…。


【アニメ感想】

地球外少年少女
第4話は津波注意報発令のため中止となりましたので、10日(日)の同じ時間に改めて放送しますの巻だった。地球人滅びろとか言ってるから…。聞いているのかねシャア・アズナブルくん!

豚のレバーは加熱しろ
津波注意報発令で日本列島オーバーレイ表示されてたけど、本編自体が前回の再放送で噴いた。そんな危機回避能力ある??アニメ以外の部分で面白くてどうするんだ。アニメ業界って津波より大惨事だな…。

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
津波注意報発令で日本列島オーバーレイ表示されたまま大波バックで高笑いしててこっちはこっちで大惨事だな!!って思いました。なんか溺れてるし。あはは。レムノ王国で革命が起きてどうとかってお話で。早速王国に密偵として乗り込むいつものメンバーだった。展開早すぎない?まあいいんですけど。恋愛脳というよりキャラ偏重でお話動かしてるだけだと思うんだけどそういう意味では最近のアニメキャラはみんな恋愛脳と言えるのか。「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」とか(例えヘタか!!)

君のことが大大大大大好きな100人の彼女
羽々里登場回。声上坂すみれなんだ。悪役ポジションでの登場ではあるけどまあなんかうん…。アレ?このエピソードってメイドの人も登場するんだっけか?つかゴリラの人達はちょっとマイルドになってて笑った。なんか枠外のセリフとかも全部喋ってて作品愛すごいなーと思いました。つか「続く!」の止め絵って出崎演出リスペクトなの…?

ダークギャザリング
エンチャントファイア花魁大勝利の巻。強いけど回収が大変とかそんな感じで関東軍ぐらい扱いにくいカプセル怪獣だなって思いました。とりあえず少年霊GETして警察呼んで一件落着とか。夜宵ちゃんでも警察呼ぶんだなって思いました。次は夜宵ちゃんの学校にフジリューのキャラみたいなのが襲撃をかけるみたいなお話で。夜宵ちゃんでも学校行くんだな…って思いました(…。)

21:51

[ HOME ]