Day template


[ HOME ]

2023/12/02 (土)

日々

明日コミティアよろしくお願いします。「P-30a:タマヒメ」です。イベント前はみんなテンプレでしか喋れないNPCみたくなるんだ(…。)明日も寒いのかなー。つか西館開催なんですね今回(いま知るな)。


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
沼にはまった僧侶を助けていろいろあって仲間が一人増えるよ。やったねたえちゃん!(やってねえ)過去の選択を煮え切らないまま抱えてグダグダ言ってる男の背中を押す話で刺さるような刺さらないような感じだった。“今からでも遅くない”のはそう思うけど、じゃ“もう遅い”って何歳なんだろな?と素朴に思う。年齢の問題ではないと思うけど年齢は問題なんだよな。おじさんもエルフだったらよかったのにね(…。)「同族嫌悪」ってそういう意味で使うんだ?つか今回ユルいノリで楽しかった。いや3人全員ボケなのこのパーティー…?

アンデッドアンラック
ヴィクトルvsユニオン続き。なんかゴチャゴチャしてるけど締めるカットはピシッと締めてて絵コンテ上手いなーって思った。絵コンテというかレイアウト?よく知らんけど動かすとこと止めるとこでメリハリあってよかった。というか毎度原作の膨らませ方が上手いな。次回で世界設定の説明回なんだ。やっぱわかりにくいストーリーではあるよなこれ…。どうでもいいけど名取さなのCMなんでこの枠なの?動物要素あった?

18:27

[ HOME ]