Day template


[ HOME ]

2023/11/27 (月)

日々

明日〆切です。一応自分の分は終わった気もするけど見返すとちょこちょこ直すとこあるような気がしてきてどうにも落ち着かない感じ。そこそこ長い事同人誌作ってるけど慣れないんだよなあ…。まあ半年に1回とかだから適度に忘れてリセットされちゃってる感じはありますが。毎日まんが描くまでも行かずとも絵描くとかでなんらかの形で継続させるの大事なんだろなーとは思う。俺は〆切無いと何もしないマン!!(…。)全然関係ないけどフィンランドのアニメ誌、最新号が高橋よしひろインタビューで正気か!?ってなる。サカバンバスピスが日本で流行ってるの見て「ナンデ?」って思う感情ってそう言う事?


【アニメ感想】

君のことが大大大大大好きな100人の彼女
キスゾンビ回続き。なんか無駄にテンポよくて笑ってしまった。こんなギャグアニメなんだっけこれ?声優の声質が割と合ってるのでガチャガチャ喋ってても聞き取りやすいの良いな。反面恋太郎のツッコミが弱く感じなくもないんだけど。いやツッコミってなんだ?(…?)つか楠莉先輩おもろいな。顔芸できるキャラ貴重よね…。

ダークギャザリング
水門の悪霊vs日笠陽子の巻。なんかもう完全にスタントバトルになってますけどまあ今に始まった事じゃないか。夜宵ちゃんがビームサーベル振り回してて笑ってしまった。絵面がホラーアニメじゃないんだよなあ…。相変わらず夜宵ちゃんが的確な状況判断と解説してくれるので状況はよく分かるんだけどアニメ演出的にはどうなんだこれ…?って素朴に思う。解説キャラポジションでも一流だな夜宵ちゃん…。

18:04

[ HOME ]