Day template


[ HOME ]

2023/11/26 (日)

日々

寒暖差がやべえけど〆切前の俺の状況もちょっとやべえぜ?(ちょっとか?)そいやオーウェル『1984年』の全訳UPされてますね。プロジェクト杉田玄白久しぶりに開いた気がする…。


【アニメ感想】

地球外少年少女
船外活動で隣のポッドに移るお話。サッチー(サッチーではない)の中身の爺さんとかほんと電脳コイルだな…。ガチガチのSFみたくならないのは良いのか悪いのか。少年少女の冒険ものとしてすごい精緻な描写してるけど、キャラの描写については宮崎駿とかの方がスゲーな…。いやもうどっちもすごすぎてよく分からん事になってるけど。AIの行きつく先とか人類の宇宙進出とかそれだけでもでかいテーマなのにジュブナイルにくるんでるの色々オカシイ感じしてくる。オタク向けアニメだって事ではあるけどなんか色々勿体ない様な…。

豚のレバーは加熱しろ
王都への旅は命がけって事を説明するエピソードみたいな感じだったけど。ねえハドラー?(…。)死ぬな能登麻美子。というかアニメーションとして紙芝居すぎるのでもうちょっと作画というか演出頑張って欲しい様な気はしないでも無いなあ。能登麻美子手ぶらで旅立ってるし。富士山をサンダルで登る如し…。

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
ルールー族の領地問題とか飢饉の食料備蓄問題とかを結果オーライで解決するお話。今回割とゲスい感じになってて本来こういうアニメだよねーって思った。つか王様(ミーア姫パパ)の声がナレーターで笑ってしまった。そんな兼役ある?ここまで割と順調にイベントこなしててどうすんのかなー?と思ってたら日記帳が消失して新展開になってた。カンニング出来なくなったミーア姫の明日はどっちだ!?って事なのかしら?まあ上手くやりそうではあるけど。周りの人間が。

18:21

[ HOME ]