Day template


[ HOME ]

2023/11/23 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。…アニメ見てる場合なのかな…。特に意味も無くThe Child Molester (1964) (小児性愛者注意喚起ビデオ)貼る。


【アニメ感想】

BULLBUSTER
会社のエラい人がやってきて現場視察の巻。会社アニメ的なイベントではあるけどお話はともかく単純にアニメーションとしてパッとしない感じであるなー。なんでこんな動かしにくいキャラやメカにしちゃったんだろ?という気はするけど差別化にはなってるか。というか魚建がエースパイロットすぎで笑ってしまった。タイトルになってる主役ロボあんまり掘り下げないものこのアニメらしいと言うか。あとなんか会社が合併することになって資金繰りが楽になりそうとかそんな感じで以下次号でしたけど。そもそもどっからお金もらってるんだっけこの会社…?

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
98メガネくんが1985年にタイムスリップして謎の宇宙人と遭遇するお話。人間の想像力がどうとかってテーマ(?)だったけど。特に説明無く投げっぱなしで“すこしふしぎ”どころではないと思った。つか1985年の資料少ない所為かなんか色々フワフワした背景だったな…。あ、科学万博つくば'85だからコスモ星丸なのか。エリス中尉は単なる趣味か。エコーの言ってた話は分からんでもないけど創作ってそんなキラキラしたもんじゃないと思うんだよな…。エコーが言ってたのは「蓮は泥より出でて泥に染まらず」で、クリエイターは泥だからなあ(※諸説あります)

カミエラビ
主人公が全快したのでパーティーやってて全快した理由は特に触れる事が無いというか緑のマッドサイエンティストもちゃっかり生き残ってて心臓刺されて治った理由も特に説明が無くて色々ガバガバすぎない?って思った。まあいいんですけど。なんか皆で共闘して残り二人のヤベー奴と戦う流れになってましたけど。盛り上がるところだと思うんだけどなんか…このアニメのテンションがわからん…。そもそも各人の戦う動機がハッキリ提示されないからキャラの行動原理がよく分からんのよね。まあ今時のノリなんだろな。逆説的にフリーレンが一般にもヒットしてる理由が分かる様な。分からない様な。どっちなんだい。

22:30

[ HOME ]