Day template


[ HOME ]

2023/11/21 (火)

日々

2023年SNS流行語ランキングって一般社団法人ウェブ解析士協会イー・ガーディアン株式会社の二つあるの?一つもいらんのだが…。というかこれ見て最近のインターネットつまんね!!って感覚間違ってなかったなって思う。「最近」の時間軸は諸説あります。


from:中の人さん
ダークギャザリングのコンセプトカフェのお薦めメニューは肉団子で決まり!(八王子の方言で、ご機嫌いかがですか?の意)
陋巷にありは前に読みました。孔子暗黒伝の顔回好きなので。
て言うか表紙のイラストが諸星先生だったので条件反射で買ってしまった。
諸星先生の漫画は全て初版でコレクションしてるマニアとしては見逃せませんね。
内容はまあジュビナイル向けと言うか自分の様な馬鹿にも読みやすくて良かった覚えがあります。
まだお若いのに残念な事ですね。
漫画家さんも含めてデスクワークが過ぎると寿命に影響が出るのはなんとかならんものでしょうかね。
まあ、肉体労働やアスリートも寿命は短いですが。
やはりコタツで好きなだけゴロゴロ出来る人間が真の真の勝者では無いかと最近思いますね。
コタツでアニメ、コレこそが真の勝者の証なり!


中の人さんどもー。流石にダークギャザリングのカフェとか無いでしょ…とか思ってたら普通に開催されててうそだろ承太郎!いやサンシャインシティプリンスホテルのコラボレーションが実現て。世の中って想像以上だ。なんでツインやねん(…。)酒見賢一の訃報はびっくりでしたね。あとずっと「さかみ」だと思ってた事にびっくりした(アホ)。「陋巷にあり」は長編すぎるので結局未読のままなんですよね…。初手「後宮小説」はやっぱすげーと思いますね。59歳か…。クリエイター50代で亡くなりすぎですよね。50超えると割と長生きなイメージあるんですが。自分はこたつでアニメ見ててエコノミー症候群で死にそうな未来が見えるのでたまには運動したいと思います(したくない)。


【アニメ感想】

星屑テレパス
コミュ症主人公が憧れのメガネ部長を目標にロケット同好会の部長として前向きに頑張るお話。とか思ったら「もう全部アイツで良いんじゃないかな」ってぐらいまたたびちゃん一人で話進めてて笑ってしまった。主人公誰だよこのアニメ…。仲良いシーンからナチュラルに不協和音奏でてくるあたり女性監督っぽいなーと思うけどあんまりそういう事は言わない方が良いと思った(言ってる)。しかし作画はめっちゃくちゃ安定してるなこのアニメ…。あと火薬ロケット飛ばすの免許必要なんですね。そりゃそうか。

SHY
アマラリルクの正体を突き止めるためにペペシャさんの故郷に行くお話。日常パートに尺取るんだな。ヒーローものにしてはテンポ悪い感じなんだけど最近のヒーローものって概ねこんな感じだったかも知れない…。というか穿ったロシア観な気もするけどまあうん…。ペペシャの孤児院の人の声が伊藤美紀と安原義人でちょっとびっくりした。ハーレィクイン(バットマン)とバードマン(パーマン)じゃん。あとクフフさん出てきた。髪の毛ジョーカーと同じ色なのね。なるほどこんな感じなんだなクフフさん…。

21:25

[ HOME ]