Day template


[ HOME ]

2023/11/19 (日)

日々

あーCOMITIA146参加サークルリスト公開されてますね。…原稿は土日でそれなりに進んだ気もするけどよくわからん。俺たちは雰囲気で同人誌を作っている。


from:中田氏の人・続さん
先週、某MXの番組で、酒場直撃とかで、酔っぱらいのおじさんたちを映していて、その内の一人がだれか似ているなと思ったら、佐藤竜雄氏でした・・・ただそれだけです


中田氏の人・続さんどもー。そんな事ある!?あ、でもホッピーを飲みながら、ただただアニメの話をする企画とかやってたので普通か。普通…?普通って何だ?


【アニメ感想】

地球外少年少女
2話目。カッチリとスペースパニックものになってて良いですね。それでいて映画的じゃなくちゃんとアニメ的なのビジュアル面のバランスがすごい。というかジュブナイルモノなのこれ?もう電脳コイルのつもりで見てはいるんだけど。ヒロイン(?)がニュータイプになり損ねた強化人間みたいなのすごい気になるけど。

豚のレバーは加熱しろ
能登麻美子救出大作戦の巻。なんか色々雑に救出してたけど毎回こういう感じなのこのアニメ?つかノットの剣が急に光り出してて笑ってしまった。エンチャントファイヤできるのかノットさん。なんか地の文をそのままアニメにしてる感じで演出とかそういう肉付けがスカスカな気もするんだけど豚に肉が付いてるからいいのか(よくねえ)。というか能登麻美子もパーティーに加わるんだな。フリーレンのパーティもバランス悪いけどそれ以上に滅茶苦茶なパーティーだなこれ…。

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
飢饉対策と少数民族対策をやるお話。姫さまがテキトーに動いてたら良い具合に話がまとまってしまうの楽しいな。色々ガバガバなんだけどアニメ向けというか。作りがちょっと懐かしいアニメっぽいので余計にそう見える気もするんだけど。なんだかんだストーリーとキャラ描写のバランス良いな。思ったより絶対悪みたいな人出てこないし。子悪党はいるけど。つかギロちんがイセリナみたく走ってくるの笑ってしまった。自走すんな。

17:50

[ HOME ]