Day template


[ HOME ]

2023/11/15 (水)

日々

原稿ちびちびやってるんですけど。目と首のダメージが3倍ぐらいになってて「シャアか!?」って思った。それはそれとしてまんだらけ伊藤まさや 『美しい人間』掲載ロリポップ全刊とか出品されてたんですね。欲しかったけど正直置き場所も無いので飛鳥新社ははよ復刻しろ(まだ言ってる)。えっ酒見賢一死去…?


from:読者さん
ご無沙汰しております&お誕生日おめでとうございます
上半期の締め作業やら膝に矢を受けた爺様の世話やらバタバタしておりました一方、心身ともになんだか低調でして…

新井素子インタビュー読みましたが「終活」「お葬式」とかえ?え?と…なんか未だに「天才少女」イメージが抜けてなかったりします(歳上ですが)
「蔵書は古本屋さんに引き取ってもらえれば…」のくだりで、近所のブックオフにときどき岩波文庫とか講談社学術文庫とかがドカッと並ぶのを思い起こしてああ…と

「おジャ魔女どれみ20周年」はそうかそのくらい経つか…と納得出来たんですが、「夢のクレヨン王国は更に前」ということに思い至ってキャー!!


読者さんどもー。ありがとうございます医者に血管年齢だけは若いと褒められました(どうでもいい情報)。自分も急に寒くなっていろいろ低調ですねー。アウラの死に様見てちょっと元気でた(出すな)。新井素子と終活が結びつかない事山の如しなんですがぬいぐるみが元気そうで良いなと思いましたあの記事。フェルン。それは流石に嘘だよ。夢のクレヨン王国は6年くらい前のアニメだよ。


【アニメ感想】

Helck
ヘルクの過去を受け止めたヴァミリオちゃんがオトコマエの巻。帝国四天王ヴァミリオって名乗りがシリアスなのにギャグみたいになってるのらしくて良いな。あはは。つか前回までのシリアス路線から綺麗に雰囲気戻してて上手いなーと素朴に思う。普通の作劇を普通に演出しているだけだが?みたいな事言いそう(…。)

19:14

[ HOME ]