Day template


[ HOME ]

2023/11/12 (日)

日々

急に寒いのでふとんから出れれない回。4万冊の本と4000体以上のぬいぐるみと暮らす作家・新井素子さんって記事読みました。いや「終活」て。あと全然関係ないけど、ふと某 GIGAって今時はどんなん撮ってんだろ?と思って公式サイト覗いたらワンダーモモのAV撮っててモドキの他クラブフェンサーやアマゾーナまで再現してて製作サイドにNG 定期購読してた人居そうだと思いました。おわり。


【アニメ感想】

地球外少年少女
新番組。というか劇場公開作品のTV編集版?公式サイトに「全6話を3話ずつ前後編で劇場公開」って書いてあるけど。どういうアレなんだろ…?前から気になってた作品ではあるけど、むしろ電脳コイルの先見性がすごい…!ってなる感じあるな。とりあえず絵とかビジュアル面は流石にすごいけど、設定もりもりで見てる方の処理が追いつかなくなるのでなんか見づらい作品ではあるな。現実世界の企業名とかちょっとボカして表現されてるのもなんか惜しい感じある。分かりやすさでそうなってるとは思うけど。赤崎千夏と小林由美子姉弟がアニメ的で良い感じ。あとアメデオみたいなドローン(?)良いな。とりあえず続き楽しみ。

豚のレバーは加熱しろ
シュタルクポジションの戦士と一緒に王都を目指す旅に出発の巻。なんか道中設定の説明ばかりやってて小説はそれでいいだろうけどアニメとしてはどうなんだ…?って気持ちになる。普通にイェスマが暗黒時代の魔法使いの子孫みたいな事なん?って思うけどまーその辺はどうでもいいか。どうでもいいと言えば犬の作画がガチャポコしててすごい気になるんだけど、これ犬じゃないのか…?なんで猫目なんだ…?あと能登麻美子と早見沙織が並んでクレジットされててちょっと面白かった。あはは。

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
弁当がやべえの巻。この世界はキャベツもトマトも普通にあるんだな…とかそんな事を気にする必要が無いノリなので見やすいな。なんかいろいろあってサンドイッチになってたけど。そもそもどういう想定のお弁当だったんだアレ…。レバー加熱してないの笑うところなのか…?剣術大会はこの世界にも薩摩示現流普通にあるんだな…とかそんな事を気にする必要が無いノリなので以下略なんだけど、これ普通に死ぬのでは…?なんか今回もミーア姫殿下の変顔連発しててむかしのマンガかお前は!って感じあるけどアニメ的な表現として上手いなって素朴に思う。

18:21

[ HOME ]