Day template


[ HOME ]

2023/11/11 (土)

日々

寒暖差でしにそう…。あーなんかYouTubeで犬神家の一族(石坂浩二の方)丸ごと公開されてますね。あー角川シネマコレクションて期間限定無料配信やってんだ。アマプラ誘導用のチャンネルなんかな。どのみち見てるヒマないけど。


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
vs断頭台のアウラ続き。概ねフリーレンの過去エピソードで修行回だった気がしないでもないけど上手い構成だなーと思いました。魔力隠してどうとかって設定はあんまり説得力ない設定だと思うんだけど説得力を持たせるエピソード用意されちゃ納得せざるを得ない感じ。アウラの必殺魔法のギミックってこの設定の為だけにあるような…。というかこの世界は人間の方がやばくない…?アウラの最後もなかなか良かったです。フリーレンの淡々とした所作に合ってる決着というか。

アンデッドアンラック
vsスポイル編スタート。原作マンガだと戦闘シーン全般わかりにくい感じなんだけどアニメでスッキリ描写されてて見やすくなってるなーと思いました。設定のわかりにくさはそのまま残ってるけどまあ。なんかアバンタイトルでこれまでのあらすじ説明してたし。気にしてるところではあるのかな。まあ、ビジュアル面での分かりやすさって大切なんだなーと。キャスト含めて。

13:11

[ HOME ]