Day template


[ HOME ]

2023/11/04 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか暑い…。


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
フリーレンご一行vs魔族の巻。フェルンが強キャラのオーラ出しててこんなジオングみたいなキャラだっけ??ってなった。シュタルクも脅威のダメージ耐性で勝利してて脳筋パーティーすぎないこれ!?戦闘シーンの動き、アニメ的でとても良かったけど。室内でシュタルクが上着着るあたりの作画の方がスゲエ…!ってなるな。アクションではなく日常描写に枚数使うの人の目の構造から考えると正しいんだな…。フリーレンvsアウラ戦は次回に持ち越しなのか。楽しみ。

アンデッドアンラック
円卓メンバーと対面してクエスト受注するあたりまで。初見だと何やってるのか分かりにくい感じあったけどアニメはビジュアルですごく分かりやすくなってて上手いなーと思いました。マンガに比べてテンポ早い感じだけどこのぐらいのスピード感の方が理解しやすい気もしますね。つかいま本誌でやってる部分の伏線というか設定的なものってこの時点で提示されてたんだなー。ムイちゃん含めキャストも良い感じだなー。原作未読の状態でアニメ見たかった気がしてくる。

19:08

[ HOME ]