Day template


[ HOME ]

2023/11/02 (木)

日々

やったー3連休!尚、コミティア原稿の事は考えないものとする。するな。


【アニメ感想】

BULLBUSTER
巨獣調査の為のサンプルを届けたけど進捗がなくてどうとかってお話。研究所のお役所テンプレクソ職員と職場のルール無視して独断で協力してくれる研究者、超どっちもどっちだと思うけど俺はメガネのお姉さんの肩を持つぜ!(お巡りさん痴漢です)お話が動いてる感じもするけどその方向性は良く分からんアニメではあるなー。ロボットアニメ的なクライマックスが地味なのでなんかボンヤリした印象になってるのかもだけど。会社アニメらしく新入社員入ってきたけど、バトルマンガのイヤミメガネポジションみたいなキャラで笑ってしまったよ。メガネをクイってされたら耐えられる自信ないよ。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
タイムトラベルの方法を掴んで再度1999年にタイムスリップの巻。まさかエロゲを墓地に送ってタイムトラベルするとはドクもビックリ。もうちょっとマシな設定に出来なかったのか。勉強机の引き出しにタイムマシンが隠してあるとか(…。)1999年はエロゲがコンシューマーに移植されるあたりなんですね。そんで一発当てたカクテル…じゃなくてアルコールソフトに業界ゴロみたいなのが…ってお話の流れでちょっと業界アニメ寄りな感じだ。この後にエロゲのTVアニメ化ブームとか来る感じなんだろか?コノハが滅茶苦茶なキャラなので主人公として成り立ってないんだけど周りの雰囲気を見せるのは良いキャラなのかもなーって思いました。今はニコニコ動画の段幕じゃなくてVTuberのスパチャなんだなあ…。

カミエラビ
ヤンキーっぽいのとソウルイーターに出てただろお前?ってキャラのエピソードだったけど。もうちょっと面白くできるのでは?って感じのアレだった。なんかいろいろ描けてない感じしますねこれ。というかモブキャラをモブキャラのまま描写してて「それアリなんだ…?」って思った。3DCGでもヤシガニみたいな表現生まれるんだな…(表現ではない)。緑白衣(何色だよ!)ちゃんの声良いな。こいつもやっぱりスタンド使いだったけど、OPとEDの所為で意外性ゼロなのなんなの?何考えてあのOP EDにしたんだ…。あと車いす押して夜の学校に徒歩でやってくるマン is 何?

21:47

[ HOME ]