Day template


[ HOME ]

2023/10/28 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。そいやメーン州の銃撃事件、 容疑者遺体で発見されたらしいですね。昨日CNNのリアルタイム放送見てたけど、映画みたいだな…と素朴に思う。つか今週末ハロウィンなんですね。30日じゃないんだ。なんとなくガザ地区で死体袋がスマホでメール打ってる画像のファクトチェックでも。これ昨年のタイでハロウィンの写真らしいので(全然関係ねえ…!)


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
魔族の襲撃をなんなく躱すフリーレンの強キャラっぷりカッコいいけど無表情で梁からぶら下がってるの笑う。なんか不思議なキャラ立てだな…。シュタルクとフェルンもすっかりコンビっぽくなってて良いですね。ツッコミが辛辣すぎるけど。このアニメのバトルシーン、ジャンプマンガのバトルシーンと違って淡々してるのちょっと新鮮な感じなんだけど、アニメの見栄(?)である程度ジャンプマンガのバトルシーンみたいにはなっちゃいますね。まーそれで正解だとは思う。というか今回タイトル回収回だったのか。“葬送のフリーレン”って魔族側の通り名だったのね。仲間の弔いの旅にかかってるのかと思ってた。よく考えたら別に弔いの旅ではなかったな。あはは。次回サブタイトルが“断頭台のアウラ”なんだ。序盤の盛り上がり〜!って感じあるな。アウラ、「てーきゅう」のキンタマに似てるな(…。)

アンデッドアンラック
vsジーナ編。こっちは普通にジャンプマンガのバトルシーンだなーって感じなんだけどなるほどそういうアニメにするのか…!というシンプルな驚きがあって良かった。キングゲイナーで見たやつ…!!ってなった。悠木碧のジーナもハマってて良かったです。股間のモザイクレイアウトで誤魔化すとかじゃなくてモザイクのまま描いてるの原作理解度高えな…。ってなる。というか序盤にしては強敵すぎるよジーナ…。ここでギャグっぽい表現多いけどこの作品は基本的にシリアスバトルマンガですって明言してる感じなんだな。今後の展開知ってるとジーナのセリフが重いな…。

18:49

[ HOME ]