Day template


[ HOME ]

2023/10/27 (金)

日々

次回COMITIAサークルリスト公開されてますね。そろそろ原稿をやれという圧を感じないでもない(感じろや!!)


from:中の人さん
SHYは変身しないで眼鏡っ子のままだとちょっと龍守さんっぽいのでそのまま戦って欲しいですね。
もう眼鏡っ子じゃないとダメな身体になってしまった・・・・
それはそうと工房のすぐそばでツキノワグマ見ちゃいました。
当社工房はニュースでやってた町田市の出没場所から1kmも離れてないので同じ個体ではないかと思います。
熊は流石に怖いので駐車スペースにセンサーライトを増設しました。
そしたら昨夜、ライトに照らされた鹿が車の前に佇んでいてビビった。
アイツら鉄分補給で階段の手すりを舐めに来るんですよ。
自然が豊か過ぎるのもあまり良いもんでは無いです。
鉄管とかいっぱい資材があるのでやる気になればいろいろ造れそうなので敷地内で武装を許可して貰いたいですね。(銃刀法違反だよ!)
ブービートラップとか造るの面白そうですが、多分自分が真っ先に引っ掛かるので罠はちょっと。
マジでどうしよう・・・・仕事明けの深夜が怖い。


中の人さんどもー。SHY、変身前のもさもさメガネ感が輝く場面が特になさそうなのがチャンピオンのマンガって感じですねー。つかツキノワグマまじですか!?都内での目撃等見たら奥多摩から八王子相模原まで赤丸付いててエエ…。もう犬を飼って絶・天狼抜刀牙とか覚えさすしか(頭高橋よしひろかよ)。現実的には熊よけスプレーとかなんですかねえ…?そいやグリズリースーツのおっさん今何してんだ?と思ったらInstagram開設してて笑った。Project Grizzly(グリズリースーツの映画)YouTubeで公開されてるんですね。ポリコレもコンプラも関係ねえ90年代の空気良いな。あ、この人2018年に亡くなってるんだ…。


【アニメ感想】

BULLBUSTER
島に取り残された犬が巨獣になったのでは?と言う仮説から犬を捕獲したり巨獣を倒したりとアニメ的な展開の速さで今回アニメっぽいな〜と思いました。会社アニメではあるけどこのぐらいのバランスだと見やすい感じですね。迷惑系YouTuberが即オチ2コマみたくなってて笑った。すっかり社会の中でそういうポジションになってしまったなYouTuber…。インターネット絡めるとドラマ作りにくい感じではあるけどこのアニメはいまんとこ距離感上手く取れてる感じあるな。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
プログラマーを引き戻すお話続き。98からWindowsへの流れは正直世代じゃないのでわからんのですがうちはまだMacOS9.2.2が現役です。いつの間にかうちにあるデジタル機器のCPUではM2 iPadProが最上位になってるし。わからんでもない感情だ。ムーアの法則…お前は今どこで戦っている…。なんかコノハがじゃんがらラーメン食べてて笑った。並んでまでラーメン食う習慣ないので一度も食べた事ないんだけど。あと夏コミの描写が(ドラマティックなイベントではなく)空気の様に描かれててその辺も衝撃だなー。あれ?フットワークってこの頃はもう無くなってたんだっけ?今やペリカン便も無くなってるんだよな。…思えば遠くへ来たもんだ。一周回って同じとこに立ってる気もするけどな!(…。)

カミエラビ
親友を殺して立ち直って新展開の巻。こういう軽いノリ嫌いじゃないんだけど台詞回しとかリアクションとかが逆に古くね!?って感じあるなこのアニメ。3DCGだからか微妙にリズムがヘンだし。わかりにくいとかはではないんだけどなんか見ててしんどい感じあるんだよなー。ビジュアルは若い人向けっぽいんだけど、この目新しくない感じ…。まあバトルロワイヤルものとしてはフツーに見れる感じではあるけど。もうちょいセリフ少なくても良いんじゃ無い?とは素朴に思う。

20:39

[ HOME ]