Day template


[ HOME ]

2023/10/23 (月)

日々

あ、そろそろハロウィンか。子供たちが作ったカボチャのランタンを破壊、神父が謝罪 チェコって記事見てなんとなく。プロテスタントだから?って思ったけど「神父」だからカトリックか。チェコだと死者の日の側面が強いから…?洗礼者ヨハネ誕生教会なのでアレか。昨今のイスラエル情勢を慮ってイライラしてたのか?と素朴に思う。


【アニメ感想】

君のことが大大大大大好きな100人の彼女
3人目登場の巻。割と文句ない感じでアニメ化されてて文句ないんだけどなんか原作のスピード感無いなって思う。いや原作がテンポ良すぎるんだけど。そういえば静の母親のエピソードずいぶん後になって回収してたな。アニメではそこまでやらんだけろうけどまあ。つか静の声長縄まりあなんですね。藤田咲だったらどうしようかと思った(邪神ちゃんドロップキックじゃねーか!)長縄まりあはクソガキっぽい声も上手いので割と合ってる様に思う。

ダークギャザリング
インターミッションで花澤さんが立ち位置確認するお話。将門の首塚って今こんな綺麗になってるんだな…。昔通りかかったことあるぐらいだけど。晴明神社は参拝したなー…。見たことある場所がアニメに出てくるの地味に嬉しいけどよりによってそこ!?って感じではある。あはは。次回は倉庫代わりに事故物件ゲットするお話なのか。どうでもいいけどうちの実家近辺は空き家売買サイト使わずともそのぐらいの値段で一軒家売りに出てるのでもうだめかもわからんね。目撃者もいないのでオバケも出ない過疎地ですよ。あはは。

20:11

[ HOME ]