Day template


[ HOME ]

2023/10/22 (日)

日々

結局COVID‑19ワクチンの副反応で土日潰れた感じある。なんか病み上がりっぽいというか発熱した後の消耗した感じになるのよね。まあ効いてるって事なんだと思うけど。COVID‑19に罹患した事ないから分かんないんだよな(…?)あ、一部各所で大人気のTHE AMAZING DIGITAL CIRCUS日本語字幕もう付いてるんだ。早。ポムニーぬいぐるみち欲しい。


【アニメ感想】

豚のレバーは加熱しろ
なんだか良く分からないノリで豚のダンスで群衆を煽動してエスケープ成功の巻。初っぱなの拡声器でダメだった。表現が色々オカシイ部分が主人公が豚の時点でどうでも良くなってしまうのズルくない?等身大「豚」展示のご案内じゃねえんだよ!あはは。逃げ出した後でジェスの命を狙うおっさんを納屋に閉じ込めるとかしてたけど。そこまでのシークエンスが説明口調でなんか笑ってしまった。アニメ化されても演出には期待できねえからあらかじめ地の文で全部説明しとくぜ!という意気込みを感じないでもない。死ぬな松岡君。

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
名門貴族学校へ入学して別ルートを歩もうとするも逆引きで全てのフラグを立ててしまいましたわ〜!!の巻。コテコテ展開なんだけどおもろいな。モノローグとセリフのバランスが豚より良いというか。ギャグ顔が上手い事挿入されてテンポよく見やすいの上手いというか。風呂がでかすぎるが。あはは。あと意中の殿方に接近するための手段が「落としたハンカチを拾ってもらう」だったの完全に頭ファーザー(神聖モテモテ王国)で笑ってしまった。キャラ絵、君挿絵と顔違わない?って感じのアニメ絵なんだけど上手いなーと思ったら大塚舞って灼眼のシャナやってた人か。なるほど。

15:47

[ HOME ]