Day template


[ HOME ]

2023/10/21 (土)

日々

COVID‑19ワクチンの副反応でぐえー。昨日お昼に接種してその後バファリン飲んで水分と栄養取って部屋でじっとしてたんですけど。なんとなく熱っぽいので早めに寝てたんですけど。朝起きたら寒気はするわ関節痛いわでもうね…。1-2回目は全然なんともなかったんだけど3-4回目は結構ひどかったので体調に気を使ったつもりだったんだけど。どうなってるんだファイザー。未だに5G受信できねえし!(未だにそのネタ(?)コスってるし!)


from:コロコロワクチン(*´∀`*)ノさん
奇遇ですね(*´∀`*)ノ

私もコロコロワクチン打ちました(*´∀`*)ノ 

インフルエンザワクチンもまとめて打とうとしたら、二週間後に打てると看護師さんに言われたので二週間後に打とうと思います(*´∀`*)ノ

駄文失礼しました(*´∀`*)ノ


どもー。インフルエンザワクチンも打っといた方が良い感じですね。ん?厚労省のサイトに新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種は可能ですとあるんですが…?


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
フリーレンが早起きして褒められてた。早起きは偉業だからな…。のんきな旅と見せかけて魔族が登場してからは雰囲気変わるの面白いな。魔族の人と絶対に相容れない関係もこの作品のもう一つのテーマなんだろな。なんとなく人語を真似るリュークロコッタを思い出さないでもない。つかアニメはいちいちオーバーリアクションに感じるんだけど原作みたいく淡々とやるのもアニメ的ではないしこれで正解な気もしますね。崩し顔が多いのはちょっと気になるけど。

アンデッドアンラック
3話目。ジーナ登場の巻。バイカル湖に行くまでそんな丁寧に描かなくても良いのにと思わないでも無いんだけどまあ。この辺ジャンプアニメ的なバタ臭さがあるな。いやジャンプアニメなんだけど。ジーナの声悠木碧なんですね。なんとなく小清水亜美っぽくテイストの声になってるのすごいな。そいや日本の女子高生の制服が云々言ってたなー。本誌連載読むとめちゃ伏線張ってるんだなって素朴に思う。なんだかんだアニメ化されるだけはあるな(何様?)

12:03

[ HOME ]