Day template


[ HOME ]

2023/10/19 (木)

日々

Cintiq Pro 21.5型と17.3型発売か。良いですね。で、何に使う道具なんですかこれ?(…。)…これさえあればコミティア原稿が…!みたいな幻想は既に捨てました。うおおっ!人間としての成長を感じるぜ!!(以下安西先生略)


【アニメ感想】

BULLBUSTER
なんかフツーにお仕事アニメになってたけど巨獣が出現した時点で深夜アニメノリになってて笑ってしまった。いまんとこ導入部分というか状況説明パートだけどそれなりにお話にはなってる感じなのかしら?会社員の考える事は良く分からないのですが。いやまじで分からん…。なんなのあいつら…。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
90年代秋葉原タイムトラベルアニメになってて見てて楽しいけどナニコレ…?って感じあるな。つか突然にメッセサンオーで笑ってしまった。店名出すだけで笑えるのいろいろオカシイ事になってる気がするけどまあいいか。そのうちワンス・アポン・ア・タイム・アキハバラって映画がハリウッドで撮られかねん(かねる)。というか主人公の言動が「令和にこんな奴居るか!!」ってノリなの良いな。それを冷静に見つめる川澄綾子と堀江由衣という構図…。俺たちは未来に生きてんな(…。)

カミエラビ
親友が裏切ってどうとかってお話。えっそんなベタな展開やるんだ??って感じだった。今時の若い子向けな雰囲気のアニメでもそんな感じなんだーって妙な安心感出てきたな。1クールアニメなのであんまひねれない感じなのかなー。というかバトルマンガとしてはもう少し工夫あっても良かったんじゃ…?なんか良く分からんけどすごい力で勝利!の「なんか良く分からん」部分を上手く見せるだけで大夫違うと思うんだけど。スタンドバトルは結局スタンド使い同士の戦いが一番面白いからな…。

20:25

[ HOME ]