Day template


[ HOME ]

2023/10/17 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。あーニュースサイトというかURLクリップ更新最近また停滞気味なんですが。先日のドコモ口座ドメイン名流出みたく過去のリンク先が意図しないリンクにすげ変わってる事あるので、URL張りまくるのあんまりよろしくないのか…?と思わないでも無いんだけど。よく考えたらグロサイトにも児童ポルノサイトにも違法アップロードサイトにもリンク張ってたわ。地球か、なにもかも皆404 not found…。ここで言う地球はGeoCitiesを指す。指すな。


【アニメ感想】

星屑テレパス
2話目。首ハチマキの人が友達になってペットボトルロケット作るお話。宇宙人について掘り下げるのではなくあくまでコミュ症主人公視点でのお話なのね。きららアニメだもんなァ…。つかフツーにペットボトルロケット製作キットとか売ってんのね。そこは自作しろよ!と思わないでも無いんだけど、ある意味リアルな演出のかも知れない。いや自称宇宙人の女子高生が灯台に住んでるアニメでリアルもへったくれも無いんだけど。そいや首ハチマキの人「灯台マニア」って設定なんですね(設定言うな)そっちがテーマの方が良かったのでは…?

SHY
テルと小石川さんが今回の事件の核心に迫ったり迫らなかったりしながらアメリカヒーロースターダストとデンジャーゾーンするあたりまで。原作既読だけど程よく忘れてて「…こんなんだっけ?」って感じで見てますけど。やっぱ導入部分のテンポ悪いよねー。チャンピオン連載だもんなァ…(いい加減にしろ)。つか「星屑テレパス」と「SHY」タイトル交換しても通る感じになってておもろ。しかし陰キャ・コミュ症の主人公増えたな…。すごいぜぼっち・ざ・ろっく!(認知のゆがみ〜!)つか絵コンテ望月智充なんですね。へえ。

21:54

[ HOME ]