Day template


[ HOME ]

2023/10/16 (月)

日々

なんとなく岩波写真文庫イスラエルを眺めています。


from:中の人さん
夜宵ちゃんのポケモンボールから不死身の杉本が!・・・・
吹上トンネル怖い!
でもカブトムシがいっぱいいそうですね。
なんかダークギャザリング結構面白いと思える様になって来て毎週楽しみにしてます。
あとFMGは結構面白いと思いますが提供がTOYOTAみたいでなんか逆に萎える。
車買い替えようと思ってますがもう歳なので速い車はとても運転出来そうにないので86とか無理です。
俺には86より88(アハトアハト)の方が向いてるし。(馬鹿なの?)

ところでハマスのせいでウクライナ関係の関心が急速に失われて来てる感じですが、ウクライナもロシアもイスラエル支持なのが変な感じですね。
ゼレンスキー氏はユダヤ系ウクライナ人らしいのでまあ分かりますが、まさかプーチン氏までがイスラエル寄りってお前が言うな過ぎな気がしなくもないですね。
これを機に仲直り出来ないもんですかね。
そうだ! プーチン氏がウクライナを支持すれば良いんじゃね?(馬鹿だろ?)
世界が平和になるまであと5億年は必要ですね。
もう野沢雅子さんを呼んでボタンを押すしかない。


中の人さんどもー。ダークギャザリング、2クールやってるとキャラに愛着わいてきますよね。毎回似たようなことやってるんだけどだんだん楽しくなってくるのは確かに。FMG…?あ、MFゴーストだ。相変わらずアニメ化されるチョイスが分からんぜヤンマガ…。つかキャラクターデザイン恩田尚之なんだ。へええ。つか提供トヨタて。スーパーカブのホンダみたいなもんですかね?(微妙)車…今何が人気なんですかねえ?プリウス?というか88mm対空砲は自走しませんけども?(…。)ウクライナ情勢よりもアフガニスタン地震の報道ほぼ無くて大丈夫なのか?(大丈夫じゃない)そいや現イスラエル首相もロシア系ユダヤ人なんでしたっけ?なんというか…なんとも言えない感じですよねあの辺…。終末時計の針って今どうなってんだっけ?そろそろスヌーズ機能必要じゃない?


【アニメ感想】

君のことが大大大大大好きな100人の彼女
2話目。原作既読なんだけど登校するまでこんな長かったっけ??ってなるけどテンポとしては別に遅くない良く分からないスピード感…!というか原作時点でなんか…ネーム多くね?って思ってたけど、アニメになったら案の定ほぼ喋りっぱなしでさもありなんだ。メタなネタも挟んでバランスも良い。良いのか?(…。)まあなんか2話目も良い感じにアニメになってるので今後も安定して楽しめそうな感じではありますね。羽々里のエピソードまでやるんだな。そういう意味では導入部分は大夫大人しいなこのアニメ。あはは。

ダークギャザリング
吹上トンネルのジムリーダー倒してポケモンゲットだぜの巻。「ゲットだぜ」言うのかよ。夜宵ちゃんの起きてる事に対して解説しながらボコボコにするスタイルは花京院と丈太郎を一人二役やっててすごいと思う。螢多朗はポルナレフなんじゃろか?(…。)相変わらずビジュアル面が微妙なんだけどだんだん見慣れてきてあんま気にならなくなってきたな。やはり2クールやるの強いな。

21:16

[ HOME ]