Day template


[ HOME ]

2023/10/14 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。うーん仕事がデスクワーク中心というかずっとノートPC使ってるので目ショボジョボ首ガチガチ肩バキバキで仕事終わってサイト更新するのがキツい…。更新するネタが無いんじゃなくて体力ゲージが無いんですよ。うへえ。そんな感じなので今日は気晴らしに街をブラブラしようと思って出かけたけど、昼過ぎには部屋に帰って寝てしまうんだ…。休日人多すぎなんだ…。あー薄手のアウター買いました。マーモットの
パリアジャケット
。メモで。


from:中田氏の人・続さん
アンデッドアンラックがよかったです、美しい作画で始まったと思ったら、延々とセクハラアニメで(前シーズンで、某無職転生が、1クールかけて、主人公の勃起不全を治す話をやっていたので今更なにも驚きませんが)。タマヒメ様のチェック外では、アンダーニンジャが良かったです。それから・・・シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇を見てたら、嫁さんの作品へのアニメ化に強い執念(?)を感じましたので、オチビサンも観ていくつもりです。まあとりあえず、色合いが美しかったです。


中田氏の人・続さんどもー。アンデッドアンラック良い感じにアニメになってますね。ジャンプ連載マンガとしても割と謎のポジションだった気もするんですが面白いところを上手くアニメにしてる気がします。というか「無職転生」ってそんな話なんですか?高橋ツトムの「JUMBO MAX」アニメ化待ったなしだな(なんでだよ)。「アンダーニンジャ」は原作マンガ既読なんですが、アニメ化で面白くなる様な作品に思えなかったんでなんかスルーしちゃってますね(「マイホームヒーロー」も)。シン・エヴァンゲリオン、劇中におもくそ安野モヨコの絵出てるのなんか違くね?って思うんですけどそういうとこ含めてエヴァか…って感じありますねあの図書館…。というかシン・エヴァンゲリオンより旧劇エヴァの方が「終わった」感じあったなって思いました。なんというか…見る方も作る方も歳を重ねたんだなって…。


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
シュタルクが仲間になって北部地方に入るあたりまで。原作の間をアニメーションの動きで埋めてて面白いなって思った。原作割とあっさり戦闘シーンなので…。逆に解釈違いって気がしないでもないけど日常パートもしっかり動くので気にならない感じなんですが、フェルンが椅子に座るとこのお尻描写とかやりすぎ感ある。フェルンとシュタルクの関係性おもろいな…。そういう意味でもフリーレンって完全に傍観者視点というか視聴者視点なんだよな…。というかこのアニメの構造ってなろう系異世界転生モノの主人公が中身おっさんなのと同じなんだよな。フリーレンというガワが良く出来てるから一瞬誤魔化されるけど。いや俺もそんな目線で見たくないんだけどね…。なんかね…。

アンデッドアンラック
2話目。OPとED付いてたけど普通に良いですね。本編も原作理解度高くてチェンソーマンもここで作ってもらえば良かったのに…という気持ち(やめなさい)。つかフリーレンもそうだけどなんか展開早いな…。1クールだから短距離走になるのはしょうが無いけど。このアニメに限っては正解な気もしますね。ジャンプマンガの初動って少しタルいので。というか今やってるジャンプ本編の展開と合わせて良い感じのアニメ化だな。風子の首がたまに太いの原作再現みたいで笑う。

18:54

[ HOME ]