Day template


[ HOME ]

2023/10/12 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか疲れててどうにも…。


【アニメ感想】

BULLBUSTER
2話目。経理のおっさんがうぜー感じでお仕事アニメっぽいけど主人公のスタンスがロボットアニメワナビーみたいな感じなので色々めんどくさい感じになってるな。うそリアルの作り方がヘタというか。どの辺がリアリティラインなんだろこれ?お仕事アニメは微妙に冷めた目線で見てしまうのでアレなんですけど。2話目からバックグラウンドの説明ばかりなのでもう少しシンプルでいいんじゃないかなーと思いました。F4に参戦するアニメもそうなんだけど。1クールしかないから設定盛ると詰め込みで説明しなきゃならなくなるのなんかのバグだと思う。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
2話目。なし崩し的に1992年のゲーム会社でゲームを作る事になって古の技術が火を噴いたの巻。世代ではないのでこのアニメが面白いのかどうか良くわからんのですが。懐古主義と自虐がない交ぜになってて見ててキツいな…。まーでも話題になりそうな感じではある。30年後に見返してみたいアニメだ。生きろ。(突然のもののけ姫)つか秋葉原卍リベンジャーズみたいな事になってないこれ…?

カミエラビ
2話目。バトルロイヤルの法則:同盟を組む。殺し合いの割に陰惨なノリじゃないの今時だなーと思うけどその辺はビジュアル面が大きいのかも。思ったよりノリが軽くて見やすさはあるけど全体的に没個性な感じもしますね。3DCGじゃなければもう少し興味持って見れるのかも。このアニメの3DCG、エフェクトは良いけどキャラ絵は微妙な感じあるなー。まーその辺は好みの問題だけど。ただ動きはぎこちなさすぎると思う。一昔前のゲームのイベントみたいに喋るじゃん…。

20:26

[ HOME ]