Day template


[ HOME ]

2023/10/10 (火)

日々

ゲリラ豪雨に遭遇して全身びちょびちょになったけどガザ地区の人々の事を思えばこのぐらいへっちゃらだぜ!神もご笑覧あれ!!(…。)


【アニメ感想】

星屑テレパス
新番組。コミュ症の女の子が高校入学とともにバンドを始めるお話…は、ぼっちざろっくですが(早押しクイズやってんじゃねえんだよ!)こっちは自称(?)宇宙人の女の子と仲良くなるって最終的にロケット作るお話…なのかな?なんか色々既視感あるけどきららアニメらしいアニメでラーメンを頼んだらラーメンが出てきた感じある。というかこういうきららアニメ久しぶりな気がしますね。この変化球投げすぎでストライクゾーンが分かんなくなってる感じ…。まあなんか他が異世界転生で和製ファンタジーばかりなのでこういうノリも悪くないな…って思いました。お話が面白とか面白くないとかで勝負してないアニメ強いな…。

SHY
2話目。小石川さんがアマラリルクから指輪もらってどうとかってお話。原作読んでるんだけど程よく忘れててるのでこんなんだっけ?って感じあるな。“らしくない”ヒーローものではあると思うんだけど、もはや“らしい”ヒーロー見なくなって久しいのでなんかアレよね…。「星屑テレパス」の後だとクライマックスシーンなんか笑ってしまった。あはは。まあなんか割と良い感じにアニメになってる感じはしますけど。初見の人はどんな感じなんだろなー。

21:11

[ HOME ]