Day template


[ HOME ]

2023/10/09 (月)

日々

冬用のふとんを出したのでセーフ。相変わらずCATVでBBCを眺めてたんですが。ヒスボラ参戦するの…?第5次中東戦争開始なの?シナイ半島で戦争シナイで〜!なんつってカクカク〜!!(…。)それはそれとして今んとこハマスのやった事は「テロ」扱いなんですね。宣戦布告してる訳じゃないからって事?それはそれとして3連休なんもしてなくてやばい。早めにコミティアの原稿に取りかかりたいんだけどアニメが多くて(またか)。


【アニメ感想】

君のことが大大大大大好きな100人の彼女
新番組。原作は既読。割とこういう感じでアニメ化しそうだなーって感じでアニメ化されてて不満の無い感じでしたね。髪の毛の色は違和感あるけど分かりやすさは大切だしな…。割とテンポ良くギャグやってて良かったです。千葉繁が面白いだけなんじゃ…?という気はしなくも無いけど原作寄りのメタ芸で割と楽しめそう。つか羽香里太すぎない??一体何のアトリエなんだ(…。)EDだと楠莉まで見えてるけど。クライマックス的には羽々里のエピソードまでやるんかな…?

オーバーテイク!
2話目。F4のスポンサーになるにはお金がかかるの巻。そんで町内に一口スポンサー募りに行ってたりとか主人公の生い立ちとかそんな感じのお話の流れでしたけど。なんかP.A.WORKSのアニメ的というか。あんまりパッとしない感じね…。上手く言えないけどあっさりしてて少しフックが弱いというかアニメオタク向けではないというか。上手く言えないけどゆうきまさみのマンガ的な切り口が正解なんじゃないのかなこういうの。んー3話目はいいかな…。

ダークギャザリング
Fトンネルで検索してフツーに吹上トンネル出てくるの笑う。今回もいつものノリで悪霊スタンドバトルを繰り広げてて次回に続いてましたけど。田村ゆかりの声質ってホラーに向かなそうなんだけどちゃんと雰囲気出るの流石だなーと思いました。悪霊の所業が海外ホラーのソレなのがちょっと気になるけどまあ。つか夜宵ちゃんノータイムで悪霊を刺しに行ってて笑った。相変わらず頼れる丈太郎だぜ…。

17:53

[ HOME ]