Day template


[ HOME ]

2023/10/08 (日)

日々

ガルパン最終章4話見てきました。面白かった。というか毎回ちゃんと面白いのすごいな。内容についてはネタバレになるのであんまり言いませんけど。あー映画始まる前の予告編が全部劇場アニメの予告編で「多いなオイ!!」ってなりました。なんかどれも3DCGバリバリでなんか…「んん?」って感じはあるなー。「劇場クオリティ」って言葉の意味がゲシュタルト崩壊してるというか。TVアニメが既に劇場クオリティだもんなあ…。ガルパン最終章4話はレイトで見てきたんですけど。その後帰って来てTV点けたらユダヤvsアラブが超再燃しててBBC見てたら朝になってましたわ〜。3連休さいこうですわ〜。


from:中の人さん
秋アニメ多過ぎ問題にどう対処したら良いのか分かりません(録画環境用意しろや!)
はめつのおうこくは平仮名だしもっとゆるい感じかと思ってたらいきなりハードでびっくり。
だが翌日の中東辺りでのゴブリンムーブに比べたら全然ぬるい。
やっぱり現実の方が創作より遥かに残酷ですね。
マジもんのヤバいのは聖お兄さんに出演できない訳だ・・・・(ジーザスも結構ヤバくね?)
豚のレバーは松岡君だからよし。
あとポーション頼りは老金と聖女の魔力を足した感じで何が言いたいかと言うとやはりどっかでデジャブな感じ。
もっとこうアキバメイド戦争みたいな俺はいったい何を観せられてんだ?系のぶっ飛んだ奴が一個くらい欲しいですね。
その他もいくつか視聴しましたがタイトルが覚えらんないです(お前の脳みそのせいでは?)
秋アニメ多過ぎ問題以前にタイトル長過ぎ問題の方がオッサンには辛い。
競走馬の名前みたいに9文字制限を導入して欲しいです。
4文字制限でも可。(昔のドラクエかよ!)


中の人さんどもー。秋の改編期アニメ多すぎ問題は国会で取り上げられる喫緊の課題ですよね。HDDレコーダーの容量が幾らあっても視聴時間は増やせないの人生のバグだと思うんですよ。「はめつのおうこく」は良い意味でも悪い意味でも期待を裏切ってますよね。両方裏切るとはこのリハクの目を持ってしても何がやりたいのかわらかん…!「豚のレバー」は逆に松岡くんじゃなかったらキツそうな感じはありますね。さすが嘴平伊之助とキリトさん役をこなしているだけはある。あはは。「ポーション頼り」は見れなかったんですよー。土曜深夜がアニメマラソン状態になってて流石に酸欠に…。「新番組」なのに内容がなんとなく想像出来ちゃうのはなんとも言えない感じですよね最近のアニメ。「アキバ冥土戦争」とは言わないけどもう少し練って欲しい感じはありますけど、そういうのは得てして全方位大ヒットにはならないんですよねえ…。前期は「アンデッドガールマーダーファルス」が個人的にすごく面白かったんですけどあんま話題になってなさそうだったし…。タイトル長過ぎ問題は確かに(^^; でもかつてひらがな4文字ばっかりで紛らわしい!って時代あったんですよ。「らきすた」とか「けいおん」とか「ゆるゆり」とか「かんなぎ」とか「のうりん」とか「ドカベン」とか(最後違くない!?)


【アニメ感想】

ひきこまり吸血姫の悶々
新番組。加瀬あつしの「カメレオン」をファンタジー世界と美少女でやった感じのアニメだった。「引きこもり」に焦点当てる感じではないんだな。それだととなりの吸血鬼さんだけど。今公式サイト開いたら「アニメ化5周年!」とか書いてあって真顔になったけど(…。)つかこのアニメ設定が吸血鬼である必要1ミリもないんだけど…。まあそういうもんか。お話はともかく、キャラ絵がかわいいけど既視感がすごいのがマイナスポイントな気がしますね。カラーリングまでどっかで見た感じだし。見ればそこそこ楽しめるけど記憶に残りにくい系のアニメ筆頭みたいな出来というか。「悪くないけど足りない」ってのも贅沢な要求だとは思うけどね。

豚のレバーは加熱しろ
新番組。異世界に転生した松岡禎丞が豚になってて豚の心が読める聖人メイドさんと人間に戻る為の旅をするお話。…で、いいのか?豚の心が読めるってなんだよ女王様かよって思うけどなんかもう“そういうもの”として素直に認識出来る様になってしまった。成長を感じるぜ!(退化してねえ?)なんか二人(一人と一匹?)の会話劇だけの1話だったけど面白かった。松岡禎丞が。あはは。スナックバス江の森田も松岡禎丞でいいんじゃね?というかメイドさんの声楠木ともりなんだ。「ひきこまり吸血姫の悶々」の主人公から続けて声流れてきてびっくりした。

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
新番組。断頭台に送られた姫さまが人生やり直し機で二度目の人生を歩むお話。って書くとアレだけどキャラ絵が柔らかいのでコメディ寄りな感じではあるなー。SILVERLINKらしいアニメでこっちもそこそこ楽しめるけど記憶に残りにくい系のアニメって感じだけどこっちの方がお話になってる気はしますね。脚本赤尾でこか。アレ?「豚のレバーは加熱しろ<」も赤尾でこなので期せずしてスーパー赤尾でこタイムに。それ言うなら姫さま付きメイド役が楠木ともりで一人ジェットストリームアタックじゃん!!ってなるけど(ならんならん)。つか主人公の姫さまのデザインがカチューシャなのに声がノンナなの脳がバグりそうになるよ。あはは。

僕らの雨いろプロトコル
新番組。FPSゲームプレイヤーのお話。ちょっと前にヤンマガで連載してたマンガもこんなんだっけ?そのうちこういうアニメ作られるだろーなーとは思ってたけど。実際スポーツ競技としてアニメ化するの微妙な感じよね。実機の画面でやるわけも行かないし。ドラマ部分でもう少し上手く作れそうな気もするんだけどFPSゲームやってない俺でもなんか色々残念な感じに思えるな。作風的にPAWORKSがやってたらワンチャンあったかもって気もするけど。うーんオンラインゲームのアニメ化って意味ならシャングリラフロンティアみたいな構成が正解なんだろなー…。

20:59

[ HOME ]