Day template


[ HOME ]

2023/10/07 (土)

日々

気温が急に下がってグエー。なんか昭和のクーラーみたいな温度設定になってない?日中は過ごしやすい気温ではあると思うんだけど。とりあえず着るものに困るな。まあ外出ないからいいんだけど(いいのか)「パンダコパンダ」展が石巻で開催か。なんで石巻?と思ったけど雨降りサーカスと津波…(やめろ)。


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
2話目。…2話目?というか2時間枠で冒頭部分フリーレンの旅の動機と目的を一気に描いたの大正解って感じですね。原作マンガの方冒頭部分読んでなかったので「面白いけど話題になるほどかな…?」って印象だったので。今回はシュタルク登場あたりまで。滅茶苦茶話進んだ感じあるな。Aパートで既に1話分消化してるし。Bパートから次回に続ける構成うまいな。まあなんか不満のないアニメ化でよろしゅうございますな。本格ファンタジーとかじゃないユルさが良いな。

アンデッドアンラック
新番組。ジャンプアニメってスルーしがちなんだけどこの作品のアニメってどんななんだ?と思って視聴。david productionだし。つかサンデー作品以外もアニメ化するんだな(そこ?)原作は既読。正直アニメ化されるマンガっぽくないと思ってたけどアニメ化しやすいマンガだとは思う。早速安野雲先生の画力が爆発してて笑ったけど。原作まだ続いてるので何処までやるのか分かんないけど見てみようかなって気になる1話でしたね。2話以降で判断だなー。というか風子のおっぱい盛りすぎでは…?

はめつのおうこく
新番組。横浜アニメーションラボなので何となく視聴。中世魔女狩りモノかな?今期ファンタジーモノ多いな。って思ってたらエアバイクに乗った敵が押し寄せてきて噴いた。「人類の英知の結晶スマートフォン!」でダメだった。お話の流れは復讐譚なんだけど。やってる事から察するとギャグアニメなんだと思う。看守のオカマデザインは令和に許されるのか…?なんか色々ビックリする1話だった。ウム、最終回は見ようかな(…。)

20:13

[ HOME ]